※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
産婦人科・小児科

赤ちゃんの予防接種について相談です。風邪をひいていても予防接種は受けられるでしょうか?

赤ちゃんの予防接種について!
先月生後4ヶ月の時に2回目の予防接種する予定でしたが風邪をひいてしまい先生からやめてた方がいいかもと言われたので1ヶ月伸ばして生後5ヶ月に入る1日前(4ヶ月)に予防接種を予約しました。明日予防接種で2回目の予防接種は1ヶ月遅れてるから早くしたいのですが昨日くらいから鼻水 咳が結構出てます。熱はないんですけどこの場合も予防接種は受けない方が良いでしょうか?咳鼻水出てたけど予防接種受けた方いますか?

コメント

まことん

鼻水や咳のときは予防接種をしない方がいいと小児科の先生から言われましたよー。インフルエンザの予防接種でしたが、延期しました。

みい

うちの子は多少の咳と鼻水なら受た事はありますが、先生が診察して可能か判断されると思います🙂

コキンちゃん♡

診察して先生次第だと思います。
我が子は鼻水出てて予防接種延期になりました。

。。。

皆さんありがとうございます^ ^