※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

13週1日の妊婦です。体重増加に悩んでいます。この時期のダイエットや運動方法はありますか?検診で怒られたくないです。

13w1dの妊婦です。食べづわりで前回の検診から+2.5キロです…。
この時期でも出来るダイエットや、体重を減らす運動などありますか?
来週の水曜日検診なんですけどこのままじゃ絶対怒られます…。
こんな時期から体重増加してる甘い自分にも嫌気がさします…。

コメント

はじめてのママリ

これから体重管理に気をつければ大丈夫だと思います!わたしも妊娠中に体重が増えたときに、今から減らすのは困難だからこれから増えないようにしましょうと指導されました!

• ぴよ

ぴよ

今からでも頑張ります(T ^ T)

• 6月18日

そのペースは危険/(^o^)\
でも無理な運動すると流産の可能性もまだありますから、、、
食事を見直したらどうですか?
間食はポテチとかだめですよっ!笑
スルメとかにぼしとかにしましょー
飲み物もジュース禁止!
そしたら来月はたぶんほとんど増えないですよ
今月増えちゃった分を痩せようってのは危険に思います。
どうせ、絶対に脂肪はいくらかつきます!!赤ちゃん守るために必須だから。これからの妊娠生活を気をつける方向の方が良いと思います

• ぴよ

ぴよ

ですよね…。ポテチとかは全然食べてないんですけど、白米、麺がすごい欲してて😨
    食べづわりもなくなってきたんでこれから食事見直して頑張ります!!

• 6月18日
ぽちゃまる

妊娠中の体重減量はかなり難しいです。
なので、これから

・塩分を控える
・ご飯少なめおかず多め
・間食は控える。どうしてもの時は白湯かカロリーの低い寒天などで済ます
・スクワットなど妊娠中でもできる運動をする(安産にもなる)

かなりメジャーですが、その分効きます。
頑張ってください😢😢

• ぴよ

ぴよ

塩分かなり摂取してると思います😭
    ゴロゴロばっかしてないで家の中でも動けることしてみます!!

• 6月18日
  • ぽちゃまる

ぽちゃまる

塩分をかなりとってしまったらカリウム等でむくみを取ると体重も変わってきます!
    頑張ってくださいね😘

• 6月18日
レママ

私も食べづわりでそんな感じです!吐くのも辛いですけど食べづわりは食べちゃうし体重増えるしで、違う意味で辛いですよね。

これからは夜ご飯は野菜中心でご飯を減らす。

お通じが毎日ちゃんと出るようにする。

あとは、検診の時に、持ってる服で1番軽い服で行く(笑)ズボンは重いのでやめる。とかレギンスは脱ぐとか、無意味な抵抗してます😂

体重測定の前に検尿をする(笑)

私はこれで、体重増加注意のハンコを押されずにすみました😂
運動は適度な散歩くらいならいいとおもいますが、今の段階でやりすぎも良くないとおもいます。

• ぴよ

ぴよ

ほんと違う意味で辛いです。
    こんなんだと臨月には雪だるまみたいになってそーで怖いです…

前回軽めの服装で行かなきゃ良かったです…(笑)

• 6月18日

私も食べつわりでした😅
ただ、つわりの時期は何故か−2kg。
その頃食べてたものは、1〜1.5時間おきに小さなおにぎりや一口大のサンドイッチ。朝、昼、晩ご飯も殆ど日中と変わらず同じメニュー。
水分は基本麦茶でした。
運動は特にしてませんが、最寄駅から家まで15分くらいはかかるのでその徒歩の分。
ですかね。肉の脂身、皮などは食べないようにしたり、同じ素材でもカロリー低めな調理法を選択したりしてました。
ご参考までに😊

• ぴよ

ぴよ

働いてもなく行く場所もなく家にこもりっぱなし+食べっぱなしでほんとただのニートデブです。
    私も飲み物は麦茶なんですけど食事の炭水化物が…。
    参考にして頑張ります😭

• 6月18日