※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が39度の熱で機嫌も良く食欲もあります。熱冷ましで熱が下がりましたが、再び39度後半に。寝ています。このまま様子を見てもいいでしょうか?

1歳2ヶ月の男の子です。
昨日の朝はとても元気でしたが、午後から体調を崩し39度まで熱が上がりました。

機嫌も良く、食欲もあります。

夜になり、まだ、39度あって熱冷ましを投入。
一度少し下がりましたが先ほど計ると39度後半でした。
ぐっすり寝ています。

このまま様子を見てもいいでしょうか?

コメント

まこ

寝ているなら様子見で大丈夫だと思います😌

病院にはもう行かれましたか?
日曜診療している病院もありますので、まだなら明日調べてかかられると良いかと思います🙃

お大事に

  • neko

    neko


    お返事ありがとうございます😣
    病院は一昨日行きましたが、
    その際は熱はなく鼻風邪が原因で行きました😣

    明日の朝になっても熱が下がらないようであれば受診してみます!

    • 6月17日
  • まこ

    まこ


    熱は夕方から夜にかけて特に上がりやすいので、午前中下がっていても用心して下さいね💦

    早くお熱下がりますように😌

    • 6月17日
  • neko

    neko


    おはようございます😃
    朝になっても39度のままです😣
    連れて行ってみます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 6月17日
ばいみんまん

同じ月齢で、この間同じ症状でした!
うちも鼻風邪で受診した時は熱はなかったのですが、その日の夜に39度の熱が出て#8000に電話しました。
前にもらった坐薬があったので、それを入れてもいいか聞いたら、『活気があってご飯や水分摂れているなら坐薬入れなくて大丈夫です、今熱を上げて一生懸命ウイルスと戦っている状態だから、熱を下げてしまうとウイルスが増えてしまう。坐薬を入れるべきタイミングは、ぐったりとしていて水分もとれない時に熱を下げて体を楽にしてあげる』と言っていました!
もう熱は下がったかもしれませんが、
『手足を触ってみて、温かければアイスノンなどで頭などを冷やしてあげて、手足が冷たければ本人寒気していてこれからまだ熱上がるから、温めてあげて』と言われました☺️
参考までに☺️✨

  • neko

    neko


    おはようございます!

    わあ、同じ症状の方のお話助かります😣🙏🙏
    そうなんですか😣
    座薬入れてしまってました💦💦

    まだ熱が下がってないのですが
    どのくらい続きましたか?

    • 6月17日
  • ばいみんまん

    ばいみんまん

    すみません、今ママリひらきました💦その後、息子さんの体調はいかがですか?
    うちの息子は夜に熱を出して朝には下がったので病院には行きませんでしたが😣
    子供のお熱は心配ですよね、お大事になさってください💦

    • 6月18日
とろりん

うちも一緒です。
昨日朝は元気だったのに、昼寝から起きたら熱が出ていて心配だったので休日応急診療所に行ってきました。

いわゆる風邪なんじゃないかということで、座薬と飲み薬をもらって帰ってきて、昨晩寝る前に座薬入れました。

夜座薬の効果が減る時間からまた熱が出始めて、今も同じような感じです。

でも、ご飯も普通に食べているので本人の治癒力に任せてみようと今は座薬入れないで様子を見ています。
明日まで同じような感じだったら、普通に小児科も開いているので行ってみようと思っています。
お互いに早く熱が下がりますように…

  • neko

    neko


    全く同じ状況ですね😣
    うちの子も今日、休日診療に行って来ました!
    突発性発疹ではないかと言われました😣

    食欲もありお昼寝もできてるので
    座薬はとりあえず様子見してます。。
    こんなに天気が良くてお出かけ日和なのに、
    お家で過ごさなきゃいけなくて可哀想です😢

    お互い早くお熱落ち着くといいですね!
    ありがとうございました😊

    • 6月17日