※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
ファッション・コスメ

髪の毛をショートヘアーにしたいのですが、画像のような髪型にしてもら…

髪の毛をショートヘアーにしたいのですが、画像のような髪型にしてもらうには美容院でどのように伝えたらいいのでしょうか?🙍💦
この画像見せれば1番手っ取り早いのでしょうが、いかんせんアラサーなのにギャルっぽい子の画像を美容師さんに見せるのに抵抗がありまして😱💦
美容師さんと仲が良ければいいのかも知れませんが、そこまで仲良くもないし、喋りベタなので美容院でもなかなか要望を上手く伝えられずいつもボブっぽい髪型にさせれてしまい、黒髪ということもあり、市松人形やコケシのような髪型になってしまいます⤵️
もしよろしければこの画像以外で黒髪でも似合う髪型などもあれば教えて欲しいです😭

コメント

さーこ8

この画像はショートボブやショートに近いので、ボブと言わずに
ショートボブで結構量減らしてくださいって言うか、顔周りは顎ラインで後ろは段入れて下さいとか
黒髪ショートボブで検索すると同じような画像が多分出てきますよ!

• わさび

わさび

コメントありがとうございます!
    なるほど…参考になります🤗💕
    ショートボブで検索してみますね!

ちなみに美容師さんからして、ショートカットで美容師さんのおまかせで!って言われるとやっぱり困ると言うか嫌がられますか?😨💦
    いまいち自分に似合う髪型がまだ分からなくて、どうせならもうごちゃごちゃ言わず一回くらい美容師さんのおまかせでやってもらいたいなーという気持ちもあるのですが💦
    ただ、そう言うと似合う似合わない以前に流行りのボブとか無難な髪型にされるかなぁという不安もあるのですが⤵️⤵️

• 6月17日
  • さーこ8

さーこ8

その美容師の力量によるかなと😂
    腕のいいスタイリストなら、雰囲気とか見てこんな髪型似合いそうですとか提案もしてくれるでしょうし、お任せな方がありがたいって人とも多いです😊
    似合う髪型どんなんやと思います?とか、聞いてみて後は例えば無難なボブ嫌とか、されたら嫌なことだけ伝えてればいいかなと思います!
    ご自身が似合ってないやろうって思い込んでるだけで案外似合ってる場合もありますし、気にせず突入してみましょう🤩🤩💓💓

• 6月17日
  • わさび

わさび

そうなんですね👀‼️
    確かにその人の力量によるかも知れませんが⤵️⤵️
    てっきり嫌がられるかと思っていつも言えず、無難な髪型ばかりになってました💦💦
    チャレンジしてみたいと思います!ご丁寧な回答をありがとうございました🤗💕

• 6月17日
  • さーこ8

さーこ8

グッとアンサーありがとうございます😊
    こっちはお金払ってるので
    なんでも言わないと損です!!(笑)(笑)
    いい髪型になることを願ってます♡

• 6月17日