※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
妊活

排卵日検査薬が陽性にならない原因について教えてください。排卵していても陰性なのはおかしいですか?

排卵日検査薬が
なかなか陽性にならない時の
原因って
何だとおもいますか?😭

そろそろ排卵してても
おかしくないのですが、まだ陰性です😢

コメント

まりも

排卵日がズレてるのかなー?と思います((((/*0*;)/
最悪、今回排卵しなかったってこともなくはないかもですが...
ストレスとか体調とか、ほんとにちょっとしたことでもホルモンバランス崩れて排卵日もズレたりしてくるのでそれかなあ?と思いますが◎

• あああ

あああ

コメントありがとうございます。
    ストレスがあってずれたかもしれません。
    安心しました。

• 6月18日
ぽんちゃん

排卵が遅れているか無排卵の可能性もあるので、とりあえず排卵予定日から1週間は様子見て排卵していないようなら、一度婦人科に行かれてもいいと思いますよ(^^)

• あああ

あああ

1週間は待ってみようとおもいます。

• 6月18日
maa

わたしも陽性ならないなーと思ったことがあったのですが、検査を続けてたらちゃんと陽性になりました。排卵自体が遅れてくることもあります!
以前、陽性にならないから途中で検査薬をやめたことがあったのですが、次周期なかなか陽性ならなくてもめげずに検査薬してたら予定の数日後になりました!その時は陽性なると思ってなかったのでタイミング1度しかとれず、後悔しました😢
あとは測定は決まった時間にすることや、わたしが使っているのは使う4時間前くらいは出来るだけトイレに行かないように、というものだったので、それもしっかり守ると陽性確認できるようになりました。

ひとまず測定を続けて、陽性にならなかったら病院に相談してみるといいかもしれませんね。

• あああ

あああ

遅れることもありますよね。
    気長に待ってみます。

• 6月18日