※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( •́ω•̀ )
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供を連れて遠出し、疲れた状態で旦那の無神経な態度や周囲の批判にイライラ。疲れとストレスで短気になり、お出かけも億劫。

予定があって生後4ヶ月の子供連れて遠出。周りに気遣う遣うその為帰宅して疲労困憊。けどやることは沢山…洗濯して洗い物して寝かしつけ
1人でテレビ見て飲んでる旦那に、少しは変わろうって気はないのかってイライラ
で、自分が眠くなったから勝手に添い寝と言いながら爆睡
元々、自分自身短期だけど産んでからちょっとしたことで更に短気になってしまった
それに加えて、ひいババは子供の着てる服にいちいちケチつけてくる マジでうざい
文句言われる筋合いはない
気にしなきゃ良いんだけど、ちょっとした行動、一言一言が勘に触る
今度お出かけ予定中らしく、全然行きたくない

コメント

ゆき

わかります。
わたしも子ども産んでからなんでこんなことでって思うようなことも勘に触るようになったり短気になりました。
でもどうしようもないんですよね(ㆀ˘・з・˘)

  • ( •́ω•̀ )

    ( •́ω•̀ )

    ほんとちょっとしたことでもですよね( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 6月17日
ゆう

本当わかります!
出発前も旦那は自分の準備の時間しか考えてない。
こっちは子どもの用意、自分の準備して
早く起きてやってるのに
旦那は自分が準備出来たら
子どもだけ抱っこしてさっさと車にいくし‼️
荷物ぐらい気づいてつんでくれ😩
1日同じスケジュールで動いてて
こっちがセッセと動いて家事してる時にゆっくりされてたら、イライラしますよね😠

  • ( •́ω•̀ )

    ( •́ω•̀ )

    そうなんです!自分の準備しかかんがえてないんですよね!いやー腹立ちますよね!!!

    • 6月17日
まゆ

全く同じです!出産してからすぐイライラして当たってしまいます。ほんとちょっとした行動なんですよね!今まで何ともなかったのに!同じような方がいて安心しました◡̈⃝

  • ( •́ω•̀ )

    ( •́ω•̀ )

    そうなんですほんとちょっとしたことなんですよね…
    同じ心境の人がいて私も安心しました‼

    • 6月17日
もんち

分かります!!前までなんとなぁく仕方ないからと思ってたことでもイライラしますよね!

うちも旦那が土日ゴルフ行って、帰ってきたと思ったら三時間も昼寝して、起きたと思ったら自分だけマッサージ行って帰ってきました!!(`・ω・´)
頭にきたので家の鍵変えてやろうか?とか思いました笑(°▽°)