※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

安産教室でのビデオ鑑賞が恐怖を増し、精神状態が不安定に。同じ経験をした方いますか?

もう9ヶ月、あと少しで出産です。安産教室でビデオなど見せられて、もともと陣痛、出産への恐怖がすごく精神疾患が悪化してる中とても怖く、思い出してもバクバクしてきます横になってても脈拍115とかになり苦しくなったりしている中不安しかありません。病院でも泣きまくる時もあります。同じような方いますか?

コメント

ma.

わたしも怖かったですけど、そこまでですよ!
確かに痛いけど、怖いとかそれどころじゃなくなります(笑)
とにかく産まれろーーーー!!って感じで、わたし、立会い出産の予定でしたけど、結局間に合わず一人で産みました!全然余裕でしたよ◡̈︎
痛がりだし怖がりなのに、女は強い!って思いました!!

なっちゃんんん

みんな怖くて不安だと思います!でも産むしかないですし、なんとかなります!!女性は強いです♡

なっちゃんʕ•×•ʔ

陣痛が来れば怖くないですよ。
余裕なくなりますから…
踏ん張るのみです!
私ももう少しなんで頑張ります\( •̀ω•́ )/

なっちゃん♡

私もすごく不安と恐怖しかありませんでした。早く生まれてきて欲しい気持ちと、イヤ、まだこやんでいい気持ちとあり、いろんな人に出産のことばかり聞いて驚かされたこともあります。
でも、陣痛が始まると案外に私は冷静でいれました。
痛いのは痛かったです。
でも、ひたすらお腹にいる子どもに声かけまくり、自分自身にも応援しました。(笑)
生まれるまでは不安と恐怖しかないけど赤ちゃんにいっぱい声かけてください♡
YouTubeでMINMIの痛くない出産法?があるので一度見て下さい

ゆいmama˖*♬೨̣̥

全部幸せな痛みです!

出産も、産後1、2ヶ月の子育て生活も、やってる時は正直しんどかったです。

でも、子どもと過ごしていく日々の中で、全て愛おしい思い出に変わっていきました(^-^)

大丈夫です、落ち着いて深呼吸して下さいね♪

ななたく

怖いですよね~ビクビクです…。痛みにかなり弱いので…。わきの脱毛すらいたくてダメでした。でもあたしが産まないと命助けらんないので頑張ります!!頑張りましょ!!男には味わえない感動がその先に待ってますよ!!