※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーき
妊娠・出産

先輩ママ友が子育て忙しくて気づかず5ヶ月妊娠。産後生理再開が遅い方もいるか相談。2人目で中期妊娠気づいた経験ありますか?

私の先輩ママ友さんの話ですが、1人目の出産後子育て忙しすぎて、上のお子さんが8ヶ月くらい?のときらしいのですが。。
すっかり自分のこと後回しにしてたらしいのですが、お腹の中で動く胎動のようなものを感じて医者に行ったら妊娠5ヶ月だった…医者に怒られたんだよね(^^;)という経験を持った方がいます。

私自身1人目の時は完母だったため一歳近くまで生理来なかったのですが。。
確かに産後すぐ生理再開する方は少ない方なイメージですが、2人目以降で気づいたら妊娠中期くらいだった、なんて経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ゆみママ

私の母がそうだったって話を聞きました😅

• すーき

すーき

コメントありがとうございます。
    意外にもご意見お聞きして驚きました。。
    ママ友さんの話聞いた時は嘘やろと思いましたが、気づかない人もいらっしゃるんですね💦

• 6月17日
たまあ

私の友達も3人目がそんな感じでした。
産後生理も不順だったし、生理が来ないことに何も疑問を感じてなくて、旦那さんに
「なんか最近お腹出てない?」と言われ病院に行ったらしいです。
すでに安定期だったらしく、お医者さんに怒られたと言ってました。
ちなみに、2人目と3人目は年子です。

• すーき

すーき

私は2人とも全くつわりがないので、同じ状況なら気づかないかもしれません…
    ただ主人と一緒に住むようになってから定期的に仲良しなどはしてるので、生理がほぼ順調に来ています。
    年子だと大変ですね💦

• 6月17日
すーい

中にはいると思いますよ😅
でも、大体生理来なくても妊娠するから次の子考えてないなら避妊してね。って退院の時言われましたよ😅

• すーき

すーき

ママになってから初めてその事実を知りました…
    1人目の時はあんなに妊活頑張ってたのに一年近くできなかったのにそんなことが可能性としてあるなんてと😉

• 6月17日
朱ねこ

結構年配の方でしたが、昔は今より家事もやる事がいっぱいで気がついた時には8ヶ月だったって言ってみんなでビックリしました😂
中にはいるでしょうね〜

• すーき

すーき

8か月…流石にお腹でてますよね笑

ご自身や友人の方で気づかなかった方がいるとここで聞いてもびっくりしてしまいます😐

• 6月17日
まっこ

知り合いが気づいたとにには15週くらいで、初診で『男の子がいるね~』と言われたそうです(笑)
上の子とご主人とみんなでお風呂入ってて、ご主人から『何か太った?まさか妊娠してるんじゃないの?』と言われて『失礼な💧❗・・・・あれ?そういえば?』と思って検査薬使ったらクッキリ陽性が出たと。

『ちっちゃいのが写って〝ピコピコしてて可愛い❤〟とか〝卵黄嚢がみえた~🎵〟とかなかった。初診でイキナリどーんと赤ちゃん写って、素人にもハッキリ分かるほどシンボル見えた(笑)』と笑ってました。

• すーき

すーき

下の子が男の子ですが、13週で男とわかりました。
    15週…わかる子は性別わかりますね😉
    でも気づくの遅いと妊娠生活短く感じられて少し楽かもしれませんね😉

• 6月17日