※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
妊娠・出産

24週で切迫早産で入院中。お産までの入院を覚悟。心が折れそうで心配。同じ経験の方いますか?

24週で切迫早産で入院。。
お産までの入院を覚悟するように言われました。
あと3ヶ月以上あります。
今日で入院2日目ですが早くも心が折れそう。
緊急の入院だったので家のことや入院費も心配です。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

任意保険などは加入されていませんか??

• ポテト

ポテト

返信ありがとうございます。
    結婚を機に加入しましたが、過去に子宮頚がん軽度異形成と診断されたことがあって帝王切開を含む子宮系の病気は加入から2年間は保証されないとのことでした。

• 6月17日
梨

同じではないですが、私も検診に行き切迫早産だったのでそのまま入院になり、家に帰れず何もしてきてないから、最初は気にしてましたが、旦那と義理父で何とかやってくれてました。
今はお腹の赤ちゃんの事を1番に考えてあげて下さい!

• ポテト

ポテト

主人は仕事が忙しいので食事面や家事のことがとても心配です。でもおっしゃる通り赤ちゃんのことが一番ですね!

• 6月17日
人間不適合者

19週で緊急入院しました。37週で出産するまで4ヶ月入院、病棟の主でした(笑)
36週まではベッド上安静で心身ともに弱りました(>_<)
助産師や家族、話せる人がいるなら不安なことなど溜め込まないで吐き出してください。色々心配でしょうけど、まずはご自身と赤ちゃんのことだけ考えていていいと思います。お大事にして下さい。

• ポテト

ポテト

4ヶ月も、、それは大変でしたね。ずっと寝たきりだと思うのですが出産する体力はあるものなのでしょうか?寝てばかりだと筋力も落ちるような、、、
    私の場合母が毎日来てくれることが支えです。

• 6月17日

私も切迫早産で入院してたのですごくわかります😢でも今しかゆっくりできないので無理ない程度で頑張って下さい☺️
限度額適用認定証があれば入院費の負担安くなりますよ😊

• ポテト

ポテト

妊娠初期から切迫気味でずっーと安静だったのでゆっくりし飽きてしまいました。笑
    限度額の方は主人が申請しています。ありがとうございます!

• 6月17日
lily35@

あたしも切迫で29週から2ヶ月入院してました😣💦
いきなりの入院生活心細いですよね💔
あたしは大部屋でしたが、皆枕を濡らした事があったと言ってました😢
赤ちゃんの為に頑張れと言われても精神的にもつらいし…特に私はインフルエンザ時期だったので面会も禁止で旦那にすら会えない期間がありました😔💦
ですが、いざ出産したら頑張って良かったと思えますよ😊💕
大部屋なら部屋の人達とお喋りしてみるのも気分転換になりますよ✨

入院費は、保険加入していればおりるはずです😌⭐️
事前に限度額申請はした方がいいですよ!

• ポテト

ポテト

辛いのはみんな同じですよね(T_T)
    大部屋ですがカーテンがいつも閉まっていて話すタイミングがわかりません。顔も見たことがありません。仲良くなりたいのですが、、、
    限度額の方は申請の手続き中です。

• 6月17日
  • lily35@

lily35@

シーツ交換で全員部屋から少し出る時ないですか?🤔💦あたしが行った病院だけかな?😅😅

• 6月17日
  • ポテト

ポテト

そうなんですね!まだシーツ交換が一度もなくて、、顔を合わせたときお話ししたいと思います。

• 6月17日
maki

私もそうでしたよー‼️
私は19週からでした。
ホントに辛いですよね…
これは経験した人しかわからないとてつもない苦痛です💦
心なんて折れて折れてもういじけて泣いて暮らしてましたよ、ベッドの上で。
一回だけ脱走してタクシーで家に帰りましたが、怖くて2時間で病院にもどりました(^_^;)
それからは、あまり精神状態が悪いと赤ちゃんに影響があるとか聞いて、無理してでも笑ったり気分を上げようと頑張りました。
タブレット持ち込んでHulu契約して映画やドラマいっぱい観たり、ヤフーブックでマンガ買いまくって読んだりしてました。
こっそり院内のコンビニ行ってからあげクン食べたりもしてましたねー

これから辛かったり寂しかったりすると思いますが、腹をくくって穏やかに過ごせるよう頑張りましょう。
応援しています‼️

• ポテト

ポテト

脱走したくなる気持ちよくわかります。点滴痛いしシャワーも4日に1回だし(T_T)
    何で私だけ、、とマイナスに思うことが多いのですがやっと授かれた赤ちゃんなので頑張らないといけませんね。ありがとうございます!

• 6月17日
  • maki

maki

私も結婚12年でやっとやっと授かれた子でした。
    それまで3回流産して、不妊症と不育症を乗り越え、子宮頸がんで手術もして、諦めた頃の妊娠でした。
    それでも入院中は辛くて自分のことばかり考えてしまっていましたよ💦
    なんで私ばかりこんな目に…とか、慰めてくれる人にも気持ちなんてわかるわけないって内心思ったし、子供ができず溺愛してきた愛犬が家で寂しがってると思うと泣けて泣けて。
    今生まれたらどうなるかとか検索しまくりましたね。
    2~3日に一度わずかな時間だけ夫が来てくれるのを、ひたすら心待ちにしてました。
    大学病院だったので、同室の人もひどい症状の人ばかりで、諦めざるを得ない人や残念な事態になる人、亡くなった赤ちゃんと一晩過ごしてる人…夜中に泣いてたり、悲劇がたくさん起きました。ベッドでそれを聞いて、毎日「明日は私かも…産めないのかも…」と怯えていましたよ。
    ガンの手術の影響で、子宮頸管は0センチになり開いていましたが、それでも予定日1ヶ月前に退院することができました。もう生まれても大丈夫だから…と。
    赤ちゃんの物とか一度も見に行けず全てネットで注文していましたが、それを家で開封したり、それまで抑圧されてた食欲とか爆発しちゃって外食しまくって急激に太ったりもしました(笑)
    子宮口は開いてたのに結局予定日まで何も起きず、計画分娩で促進剤を入れたらあっという間(2時間)に生まれました!
    切迫の人はスピード出産になりやすいそうです。

1日が長くて指折り数える日々はホントに辛いと思いますが、どうか赤ちゃんに会える日を楽しみにがんばってくださいね。
    そんな地獄のマタニティライフを乗り越えて会えた赤ちゃんは、きっと普通の人より何倍も愛おしくてありがたくて、子育ての辛さを感じないで頑張れますよ!

• 6月17日
  • ポテト

ポテト

思わず涙が出ました。私ひとりじゃないと前向きに思えるようになりました。本当にありがたいです。
    朝のNSTが落ち着いてたので弱い点滴に変えれるかもと言われました。退院までとはいいませんが良くなることを願うばかりです。

• 6月17日
すもも

24週からだとかなり長期になりますね😢
わたしは2人目の時1ヶ月強入院しました。。よく夜上の子のことを考えて泣いてました😭

入院費は限度額認定証を、ご自身(またはご主人?)の保険に問い合わせてみてください。一定額を超えた分は全部保険会社負担になります。

積極的に看護師さんとかにも話しかけて、楽しく過ごせるように頑張ってください。

• ポテト

ポテト

上のお子さんがいらっしゃると尚更辛いですね(T_T)
    限度額の方は主人に申請してもらっています。
    ありがとうございます!

• 6月17日
コン

私は、34週の検診で子宮頸管が短くなり入院、24時間点滴お風呂もなかなか入れず…破水したので1週間後には出産しました。
入院生活はとても退屈で、なんで私が…とばかり思っていました。
息子は早産でしたが34週以降なので、肺もしっかりしていて特に後遺症もなく、今は2歳4ヶ月で元気です。
今、第2子妊娠中で、また入院・早産にならないか心配です。
辛いのはわかりますが、子どもにもしものことがあったら、後悔すると思うので、できるだけ安静にして週数をかせいでくださいね。
外の1日はお腹の中の1週間といわれるぐらい、母体で育てることが大事みたいです。

• ポテト

ポテト

何で私だけ、、と思ってしまいますよね。入院がこんなに辛いなんて(T_T)
    全ては赤ちゃんのためですもんね!頑張りたいと思います。ありがとうございます!

• 6月17日
あちゃん

私も24週で緊急入院になりました。
急な入院でただでさえ不安でいっぱいになって辛い気分なのに、長期間の入院かと思うと本当心が折れかけますよね😥私は1週間で退院できましたが、その1週間の間なんども泣いていました。
お辛いと思いますが、なんとか乗り切り、
元気で可愛いベビーに会えますように!

• ポテト

ポテト

途中で退院できる人はいないよと言われたのですが退院できる場合もあるんですね!なんだか希望が湧いてきました!
    早く元気な赤ちゃんに会いたいです!

• 6月17日