※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夏に引越し予定。3階建てで、2階がリビング、1階が寝室。同じ間取りの方に質問。寝かしつけ後、寝室で過ごすか、2階で一緒に寝るか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

夏に戸建てに引越し予定です。
3階建、2階がリビングで1階に寝室があります。
同じような間取りの方に聞きたいのですが、寝室で寝かしつけた後どう過ごしてますか?💦モニターなど必要でしょうか。それとも2階で寝かしつけて親が寝るときに寝室に一緒に移動?💦どうすればいいかわかりません。。

コメント

ぽとふ

2階リビング 3階寝室です!
生後6ヶ月の頃からこの家に住んでいるのですが、いつも寝室で寝かしつけてそのまま1人で寝かせてます。 寝室のドアは閉めてリビングのドアは開けてます。
テレビやタブレットなど音を小さくして物音や声が聞こえたりしたら駆けつけるようにしてます😅

• ママリ

ママリ

物音が聞こえるようにですか!なるほどー!実際に住んでみて気配を感じられるかどうか検証してみます😂💦

• 6月16日
りま

同じような間取りではないですが、、、。
うちはリビングが1Fで2Fに寝室があります。
お風呂上がりに寝室へ行き授乳して寝かせています😌
眠ったあとはモニターをつけてリビングへ😊
家事もできるし、自分の時間を過ごせますよ♪
モニターは声も聞こえるものを購入しました。たしか楽天で1位のものです!
お値段はお高めですが、使い心地は抜群で買ってよかったなと思っています♥️
是非参考までに☺️☺️

• ママリ

ママリ

モニター活用されてるんですね!音が聞こえるっていうのは確かに助かるかもしれません。今は賃貸でキッチンのすぐそばに寝室があるので寝かしつけた後の家事はそーーーっとやるかんじなので笑、階が別になると家事もはかどりそうです🤣笑

• 6月16日
さや

うちは1階がリビング2階が寝室ですが、寝室に寝かしつけた後はモニター置いて1階にいても見れる、聞こえる様にしています♪
ベビーがまだ小さいときはリビングにみんなで寝るとゆぅスタイルをとったこともあります(^-^)
家が大きくなると色々寝かせる場所考えちゃいますよね(>_<)

• ママリ

ママリ

そうです、リビングでみんなで寝るしかないかな?とか考えてました😭💦
    やはりモニターで見られるのは安心かもしれませんね😊戸建での生活早く始めたいけど、ワンフロアで狭い賃貸もある意味楽ですね…笑

• 6月16日