現在生後3ヶ月ですが、夜寝る時以外は抱っこでしか寝てくれません。皆さ…
現在生後3ヶ月ですが、夜寝る時以外は抱っこでしか寝てくれません。皆さんのお子さんはいつ頃から一人でお昼寝できるようになりましたか?また、アドバイス等ありましたらご教授いただきたいです🙇♀️
【補足】
・夜は7時の授乳後、暗い部屋に連れていくと一人で寝てくれます。その後、午前4時頃まで起きません(深夜12時頃にはミルクをあげていますが、半分寝ています)。
・あさ7時頃に起きてからは就寝時間まで、眠くなる度に抱っこでの寝かしつけを要求されます。(メリー等でのひとり遊びはできるため、30分くらいは解放されます。)
・スリングもしくは抱っこ紐を使うとすぐに寝てくれます。長い時で4時間はお昼寝します。
・スリングで寝てからは椅子に座り、間にクッションを挟んでずっと膝の上に載せている状態です。床に下ろすとすぐに泣き始めます😭
- おこめ🔰(生後3ヶ月)
ママリ
自分でお昼寝できるようになったのは保育園に入ってからですね!
1人目は1歳ちょうど、2人目は1歳8ヶ月でした!
はじめてのママリ🔰
うちも同じ感じでしたが、5ヶ月くらいからお昼寝も布団でできるようになりました!
初めは布団に寝かせて両手を繋いでましたが、今は横にいるとゴロゴロして1人で寝ます!
はじめてのママリ🔰
今生後3ヶ月です。
我が家はお昼寝を最近添い寝で出来るようになりました。というか抱っこでしか寝られなかったので添い寝で寝られるようにしました。
だいたい1時間半くらい起きてたら眠くなるので、眠いとぐずる前に全部電気消して暗くして寝るモードにしてます。
寝かせるところに寝かせて自分も横になって過ごしてます。そこで眠くなるとちょっと泣きますがしばらくしたら寝ます。ギャン泣きしたら抱っこしますけど、そこまで激しく泣いてない時は抱っこせずに隣で見守りです。
コメント