※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。子供のお風呂もオムツ替えも最初だけで、…

ちょっと愚痴らせてください。
子供のお風呂もオムツ替えも最初だけで、最近は疲れたを理由にしてくれない。ウンチがオムツから漏れてても片付けを手伝おうともしない。ご飯作ってる時に泣いてても見てくれない。休みの日も疲れたからって出かけてくれない。それなのに仕事のあと遊びに行く元気はある。こっちがたまには友達と出かけたいと言っても「じゃあちょっと見ててあげるから行ってきていいよ」の一言もない。
あれしてこれしてって私に頼んでばかり。
今日も仕事終わってそのまま遊びに行くそうです。
こっちが疲れた疲れた疲れた。
こっちは24時間子供優先で寝る時間も自由にないのに。

どこの家庭もこんな感じなんですか?

コメント

❤️いちご❤️

酷すぎますね。あり得ませんね。
旦那さんの事はしてあげなくていいと思います。
義父、母に言ってみては?
ご両親に預けることは出来ないんですか?
息抜き必要ですよ。

sena

日々の家事育児お疲れ様です!
私も愚痴りたかったので、すごく気持ち分かります😭
最初はオムツ替えや遊んだりも協力してくれて一緒に育児をしてるという気持ちでしたが、今は正直なところ息子と2人でいるほうが楽です💦笑
いないなら、いないで割り切れるんですが、期待してしてくれないとイライラするので私は期待しないことにしました。笑

両親に少し預けたり(一緒にみてもらう)するだけでも、リフレッシュできると思います!
私は実母と出かけて愚痴を言ったり、スイーツを食べたりでリフレッシュしてますよ( •̀ᴗ•́ )/

みぽりん

辛いですね💦
私もほとんど育児、家事は
私がしてます!!

なにも手伝ってくれません!!
抱っこ紐して布団も敷いてます!
ミルクもオムツ替えもしません!!
食べた食器もそのままで
洗濯物もこっちが言うまで
出しません!!
お風呂も毎日入れてます!
旦那のお弁当、毎日作ってます!
旦那のワイシャツのアイロンがけも
してます!!

土日旦那休みですが携帯が
お友達です!!

正直本当にイライラしますよね!!
Rさんの気持ちわかります!!

私の息抜きは友達を
家に呼んだりしたり
実家に遊びにいったりしてます❤️
なので土日がくると
楽しみです^_^

Rさん、私もRさんの旦那さんと一緒ですよ!!
なんかこっちが愚痴ってしまって
すいません💦