※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの直接支払いについて質問です。 退院時の支払い方法や手続きについて教えてください。

埼玉県の彩都レディースクリニックで出産した方に質問です💦
1人目の時は違う産院で出産したのですが、今回はこちらで出産予定です!!

直接支払い制度について教えてください。
直接支払い制度を利用します。みたいな紙に名前と保険証番号を記入して提出したのですが、紹介カードも使うのでお金に戻りがあると思うのですね。
その場合は、退院時に直接現金で頂けるのでしょうか?
それとも振込になりますでしょうか?
また、その手続きはどのようにするのでしょうか?

教えてください💦
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

deleted user

私も彩都さんで産みました!
直払いで紹介カードも使いました!
入院中に費用を教えてくれるのですがその時に紹介カードがあれば出して費用から紹介カードを引いた値段になります!
戻りのお金は振込になります!
私は社会保険だったので旦那の会社で手続きしました!

退院の時には予約金1万円が戻ってくると思います!

  • あたん

    あたん

    返信ありがとうございます!!
    わたしは扶養外なのでわたしの保険になりますので、振り込みはのわたしの口座なのかな?!
    手続きの用紙などは退院時に貰えるという解釈でいいのでしょうか?😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございますm(_ _)m
    うちの場合は会社で手続きの紙をもらい、彩都さんで退院時に領収書などをコピーして会社に提出しました!
    あたんさんは国保ですか?
    国保だと市役所で手続きですよね!

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    ありがとうございます!
    埼玉土建組合で一応国保なんだと思うのですが、厚生年金で除外届けみたいのがあるんです💦社会保険扱いになってるとゆうことです!

    ちょっとわからないので埼玉土建に問い合わせてみますね😭😭
    ありがとうございました💙💙

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お役にたてずすいません😭
    彩都さん安いですよね!
    紹介カード使ったので結構戻ってきました😊

    もーすぐ出産なのですね☺
    出産頑張って下さい♡

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    そんなことないです!!とてもよく分かりました😋❤️
    ありがとうございます(*´ω`*)
    紹介カード頂きました!!
    すごく助かります☺️

    もうすぐです!
    10年振りなので初産レベルで無知になってます!笑
    またおまた切るのかと思うと陣痛より切開が恐怖です😱

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんっと助かりますよね☺
    何も準備しなくても入院出来ますし😊

    もう何年もたつと忘れてしまいますよね😂
    1人産んでてもやっぱり出産はこわいですよねー😭

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    そうみたいですね😋
    スキンケア類と携帯の充電器があれば大丈夫って聞きました💓
    すごい助かる~♪

    陣痛が始まっちゃえばもうやるしかない!って感じですけど、来るまでがいつかなーいつかなーって感じですよね😱

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんっとそんな感じで大丈夫です!

    私、2人彩都さんで産んだんですが1人目は超過でバルーンと促進剤で2人目は予定日何日か前の検診でグリグリやられたせいか、院長先生にまだ今日明日じゃ産まれないね〜って言われてたんですけど夜中に陣痛来ました〜😂

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    色々教えて下さりありがとうございます💓

    グリグリほんと痛いですよね😭💦
    彩都さんは予定日何日超過で促進剤になりますか??💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わからないことあったら何でも聞いて下さい😊

    彩都さんは41週前後で子宮口が3センチ以上開大していたら促進剤で分娩を進めて3センチ以下だったらバルーン入れて子宮口が3センチ以上開大したら促進剤って感じだと思います!
    なるべく自然に陣痛きてほしいですよね😭

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    ありがとうございます💙
    嬉しいです(*´ω`*)

    なるほど~💦
    促進剤辛いって聞きます!💦
    みんな経産婦だから早いよ~って言ってくれるけど、10年経ってるからどーなのかなって感じです(´•ω•̥`)
    1人目は予定日2日前で分娩所要時間2時間56分でした💓
    2人目もそれくらい希望ですが、志村先生にお腹に入ってる子は違うからね~って言われましたあ!笑

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人1人やっぱ出産違いますもんね(> <)
    でも1人が早かったので早いかもしれませんね☺
    志村先生って名前聞いたことあるんですけど診察してもらったことあるかな〜🤔
    根本先生や院長先生や木村先生が多かったです!

    • 6月18日
  • あたん

    あたん

    2人目も早いといいです☺️💓
    病院が遠いので早めに家出ておいたほうがいいねって先生にも言われました!
    根本先生いい先生ですよね😋
    2回根本先生に見てもらいましたけどエコーもわかりやすく絵かいてくれるし言葉も優しいし、すごく好きです(*´ω`*)
    あと少し!
    出産楽しみです!✨👶🍼💕

    • 6月19日
sa

私はこれから出産ですが、出生届け出しに行く時に旦那といって旦那の講座教えて1番稼いでる人の講座にあまりがはいるみたいです(*´ω`*)

  • あたん

    あたん

    返信ありがとうございます!!
    出産後、出生届を出すのと一緒に区役所ないし市役所で手続きするということでしょうか?💦

    • 6月16日
  • sa

    sa

    市役所です!!

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    ありがとうございます!!

    • 6月16日
  • sa

    sa

    普通分娩で部屋代とか全て含めて36万やすいですよ!!!目ん玉飛び出そうなくらいびっくりしました私…笑笑

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    ほんとですね😭💓
    ありがたい!!
    1人目が10年前の出産でその時は一時金が33万円の時代だったので、一時金アップしてるのにもありがたさを感じてます~😳💛
    健診時あってるかもしれないですね❤️

    • 6月16日
  • sa

    sa

    安いですね_:(´ཀ`」 ∠):♡
    もしかしたら会ってますね🎵
    あたんさんはまだ2週間おきですか?(*´ω`*)

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    まだ2週間おきです(*´ω`*)
    来週の健診が終わったら一週間おきになります!✨
    さいたま市から通ってるので家から車で30分くらいかかります😭

    • 6月16日
  • sa

    sa

    楽しみですね🤣💕
    私は後12日後予定日でビクビクしてます😭
    遠いですね😫😭😭

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    もーすぐですね💓
    私も早くBABYに会いたいです(*´ω`*)
    遠いんですよ~😭😭
    近くに産院がなくて😓
    丸山総合病院があるのですが、健診など何時間も待たされると聞いたのでやめました💦

    同じ男の子ですね👦💙

    • 6月16日
  • sa

    sa

    丸山たっかいのでほんとにオススメしないですしご飯まずいです。笑
    サイトレディースクリニックで正解です🤭✨
    楽しみですね🎵💕
    残りの妊婦期間頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    高いんですか?!
    やっぱ安いに越したことはないですよね!
    そのお金子供に使ってあげたいし💓

    彩都さんのご飯おいしいって聞きました(*´ω`*)
    楽しみですね❤️💛
    あと少し頑張りましょう!!💚

    • 6月16日
  • sa

    sa

    この間緊急入院したのですが一泊だけで五万でした…
    それにご飯普通すぎて絶対嫌だと思いました。笑

    本当間違いないですお金貯めてあげたいです🤭💕
    お祝い膳が豪華らしくて楽しみです🎵
    頑張りましょう(*´ω`*)!
    あたんさんはおいくつですか?(*´ω`*)

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    えーー!!!
    一泊で5万ですか😱
    恐怖💔💔

    ご飯すごい楽しみです!
    どなたかの投稿で写メが載ってて美味しそうでした💕

    わたしはS62産まれの今年31歳です😅😅

    • 6月16日
  • sa

    sa

    高すぎますよね…ぼったくりです😡👺

    私も写真撮ってのっけますね(*´ω`*)笑
    そうなんですね✨✨宜しくお願いします😆💗

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    丸山さんは元々あまり評判良くないですからね😭
    やっぱそうなんだーって感じです💦

    1人目は岩槻の岡田医院で出産してますが、岡田さんもとってもご飯が美味しくて、みんないい人だしすごくいい産院でした(*´ω`*)
    今はお産してないんですけどね💦

    彩都さんも病院内で話した人みんないい人だったので期待大です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝⭐

    • 6月16日
  • sa

    sa

    そうだったんですね😱

    千葉から引っ越してきて一年しか経ってなくてこの辺全くわからなくて紹介してもらってせんげん台にしました😊
    病院内で誰とも会話してないです笑

    • 6月16日
  • あたん

    あたん

    岩槻区民ですがヤブだからとか結構聞きます。
    なので私は1回も行ったことないです💦
    病院選びって難しいですよね💦
    口コミと評判が大事で紹介が一番いいですよね❤️

    引っ越してきたんですね!!
    確かに知らない県だと病院紹介してもらわないと決めるの難しいですね(´•ω•̥`)

    いつも健診先生誰にしてます??👶

    • 6月17日
  • sa

    sa

    難しいです…

    先生は、禿げてる親指にごっつい指輪ついてるおかまっぽそうな先生です笑

    • 6月17日
  • あたん

    あたん

    えー!笑
    誰でしょ?笑
    親指にごっつい指輪?!😂
    でおかまっぽい?
    すごい特徴の先生ですね!笑

    • 6月18日
  • sa

    sa

    禿げてる人です!!笑

    • 6月18日
  • あたん

    あたん

    まだ当たったことないですww
    ちょっと気になってきました😂😂

    • 6月18日
  • sa

    sa

    普段どんな先生ですか??(o^^o)

    • 6月18日
  • あたん

    あたん

    わたしは志村先生だったんですけど、嫌味ばっか言われるので根本先生に見てもらってます😊
    優しくていい先生です(*´ω`*)

    • 6月18日
  • sa

    sa

    名前ぜんっぜんわからないです笑
    嫌味ってなんですか?!?!

    • 6月18日
  • あたん

    あたん

    食べづわりで初期から結構食べちゃってて、今体重がプラス15キロなんです😭
    そしたら毎日40キロ歩けと言いたいけど、どうせ無理だろうね。とか何も食べなくても今ついてる脂肪で赤ちゃんは育つから食べなくても大丈夫。とか言われて、でも唾液がとか言ったら、食べたいから食べるって2.3歳の子供じゃないんだからおかしいでしょ?良くいるよね~スーパーでこれ食べたいー買ってーって泣き叫んでる子供。子供じゃないんだから我慢できるでしょ?って言われました😭
    会計待ちしながら泣きました。
    その日から食べるのストレスになっちゃって、次の健診とのき1.5キロ減ってました😱
    次から根本先生に変えてその話したら、もうすぐ予定日だから気にしないで大丈夫だから絶食はしないでねって言われました☺️
    根本先生優しい(´•ω•̥`)

    • 6月19日
  • sa

    sa

    え、なにその先生いくらなんでも酷すぎる。
    見た目どんな先生ですか??その先生きになる…

    • 6月19日
  • あたん

    あたん

    冗談言ってるように言うけど内容ひどいですよね😢
    出産経験した女の人に言われるなら納得出来るけど、いくら先生でも男の人だし、妊婦の大変さわからないくせになんだよって思っちゃいました…
    金曜日予約の先生です。
    メガネかけてて白髪混じりの50歳くらいの先生です!
    見た目ニコニコしてるようだけどいう時言います!
    体重増えすぎた人にだけだと思いますが…

    • 6月19日
  • sa

    sa

    酷いですね。
    間違いないです…女にしか大変さわからないのに言い方ってもんがありますよね。
    私病院木曜行ってます…😱
    私はどの先生だったか忘れちゃいましたがまさかのおしっこする所をいじられてそこ触る必要ある?!ってなりましたよ…😰
    それからはその先生に当たってません。
    私は11キロ目くらいです!

    • 6月19日
  • あたん

    あたん

    体重…自分でも気にしてるのに分かってるよー!って思っちゃいます😢

    わたしまだ木曜日行ったことないので分からないですけど、たまたまじゃなくて意図的にですか?😅
    意図的にだったら不快ですね😭😭

    その体重うるさい先生は10キロまでは許すってゆってました!
    でも友達とかみんな10キロオーバーしてますし、あたし1人目20キロ近く増えましたが、スーパー安産でしたよ😅
    自分が難産になるだけだけどね。とかも言われましたが、体重と安産、難産は直接関係ないと思います!!
    みんなもそう言ってます!!

    • 6月19日
  • sa

    sa

    私別に気にせず食べてます(>人<;)笑
    食でストレスためたくないので笑笑

    不快でした笑笑

    そうですよね間違いないです。

    • 6月19日
  • あたん

    あたん

    遅れちゃってすいません💦
    妊娠してタバコもやめて元々ずっとスポーツもしていたのですが、それも今お休みしていて、ほんとストレスです。
    なのに色もってなると行き場なくなりますよね。
    今は根本先生になって気にせず食べてます😊
    1ヶ月に2キロまでならいいよって言ってくれました(*´ω`*)
    あと少しだしいいかなって💓
    saさんももう少しですね❤️
    ドキドキと楽しみですね👶🍼💕

    • 6月21日
  • sa

    sa

    私もタバコ6ヶ月くらいの時にやめてマタニティブルーとストレスで不安定です…😫
    全然いいと思います!ストレス溜めずに残り頑張りましょう😋
    今、検診から帰ってきました(^^)!
    内診グリグリとお薬入れてもらったせいなのか一滴の血がおりものに混ざっててすこし嬉しい気持ちもありました笑

    • 6月21日
  • あたん

    あたん

    禁煙ストレスやばいですよね😭
    周りが吸ってると余計…😢

    内診グリグリ痛いですよね😢
    お疲れさまです❤️
    お薬ってなんですか?!

    もう少しで会えますね👶🍼💕
    いいなあ✨
    私は予定日まで37日です!!

    • 6月21日
  • sa

    sa

    旦那が吸ってるのできついです…でも、4D超音波して顔見てから吸わなくて全然大丈夫になりましたこんな可愛い子がお腹にいて苦しいおもいしてるとおもうとごめんね、、ってなってしまって😖

    今日痛かったです…前回ここまでグリグリされなくて血出なかったので…おりものの匂いが若干気になってお願いしました!_:(´ཀ`」 ∠):

    前回と変わらず子宮口1.5センチしか開いてなくて頭は下がってきてるんですがまだ後1週間くらいはかかりそうと言われました😱
    3300g〜3500gくらいと言われて焦ってます…
    大きめに測る先生なのですが怖いです。

    あたんさんもあと少しですね🤤💓

    • 6月21日
  • あたん

    あたん

    そうですね👶💓
    匂いでも吸っちゃいけない気持ちになりますよね☺️

    そのお薬ですね✨
    子宮口柔らかくする系のお薬かと思いました!!

    私一人目の時グリグリの次の日に産まれましたよ☺️
    大きさは大丈夫ですよ❤️
    友達が4キロオーバーのBIGベイビー出産しましたが、スルン!スポン!の安産だったってゆってました💓
    背が低くて骨盤が狭くてとかだと帝王切開になっちゃう可能性もありますが、BIGベイビーだからって必ず難産になる訳では無いそうです❤️

    ちなみに私は1人目3200グラムでしたが3時間弱のスピード安産でした💓💓
    頑張って下さい💛
    あとに続きます!!

    • 6月21日
  • sa

    sa

    目の前でIQOS吸われるのでちょっとムカつきますが…。

    頭下がってくるとおりものの色と匂いかわるから気にしなくて大丈夫と言われたけどきになってしまって😱
    もし、病気だったら産む時うつっちゃうのが本当にいやで…

    まだ出てこないからたくさん歩いてと言われました_:(´ཀ`」 ∠):
    私も明日産まれないかな…😐笑
    4000gはきついですね…
    骨盤は広いほうです(^^)お尻もでっかいです笑笑
    2800gとかで産むつもりだったのですが…すでに3000gはいってしまったので気合い入れて頑張ります!笑
    頑張りましょ(^^)

    • 6月21日
  • あたん

    あたん

    iQOS匂い独特であたし苦手です!💦💦
    出産終えたら大丈夫になるのかな?!
    出産して母乳も終えたらタバコ復活しようかな~するならiQOSかな~とか思ってましたが…💦
    このまま辞められれば節約ですけどね😅🧡

    そーなんですね!
    おりものの色と匂い変わるの知らなかった!勉強になりました💓

    明日明後日で産まれるといいですね❤️
    お産は赤ちゃん次第らしいですからね😊
    3000超えてた方が体もしっかりしてるしゲップさせたり、着替えさせたり沐浴だったりとか楽ですよ~💓
    2500gとかの赤ちゃん見てると壊れそうで背中とかむやみに叩けない気持ちになります💦笑
    大丈夫です!あとは気合いです💓笑
    いいなあ❤️❤️
    私も早く会いたい💙
    予定日的にはあと何日なんですか?!

    • 6月21日
  • sa

    sa

    タバコとIQOSどっちが体に悪いんですかね…IQOSの方が良くないと聞きますが本当なんですかね。私はずっとIQOSでした😋
    最初は匂いも味も慣れるまで大変でしたが部屋とか臭くならないし服とかにもつかないのでいいです^_^
    やめられる気がしません…笑

    人にもよるそうですが妊娠後期はなる人が多いみたいです(^^)

    産まれてきてくれることを信じてますが1.5センチなのでまだまだかなと😭😭😭
    どのくらいの強さでポンポンしていいのかわからないですもんね😭
    後7日です!笑

    • 6月21日
  • あたん

    あたん

    iQOSは副流煙が出ないんですよね!
    子供がいるとタバコよりいいかもしれないですね😊
    たしかにやめられる気がしない…😂

    あたしも1人目の時、内診グリグリされた時2センチとかでしたよ!
    なのにいきなり!朝、あれ?お腹痛いかも?陣痛かな?から始まり、あれよあれよと進み、3時間後には産まれてましたよ😂
    期待していいと思いますけどね❤️
    あと7日じゃ尚更💓💓

    • 6月21日
  • sa

    sa

    癌にはなりやすいと聞きますIQOSの方が…でも、タバコとIQOS体に害があるのは未だにどちらかわかってないみたいですね😰

    おりものに若干ピンクの血が混ざってる感じが続いてます^_^
    それ私も期待してみます!!笑
    3時間早いですね😭❤️
    私も本当すぐ出てきてくれる事祈ります…

    • 6月21日
  • あたん

    あたん

    えー!それはどうなんでしょう?笑
    iQOSは燻してるんですよね?
    んーどちらにせよ吸わないに越したことは無さそうですよね😂
    でも結局吸いそう😂笑

    おー❤️❤️
    期待大ですね😊💓
    近いうち会えそうですね(*´ω`*)
    陣痛中、いきなりトイレに行きたくなって、大はトイレでしましたが小の方が出しても尿意が止まらず尿管どうしてもらったんですね、そしたら900mlも出て!💦
    そっからです!いきなり赤ちゃん降りてきて、そのまま生きんでスルンと生まれちゃいました!!
    頑張ってください💙
    かわいい赤ちゃんに会えますね💓

    • 6月21日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

4月末に彩都で出産しました(^^)
紹介カードは使ってないんですが、普通分娩で25000円程戻ってきました(^ω^)
私は自分の保険証(協会けんぽ)使ったので、出産一時金差額申請書と言う書類をネットでダウンロードして退院時に記入してもらって、保険組合に郵送して後日差額分が振り込まれました☺︎︎

彩都安い割にご飯おいしかったです♥

  • あたん

    あたん


    わー💓おめでとうございます👶

    ありがとうございます✨
    そうなんですね!
    やっぱり保険によってそれぞれなんですね💦
    自分が加入している保険に聞いた方が良さそうですね😅
    出産後に。

    ご飯おいしいって聞きました❤️
    楽しみです(*´ω`*)

    • 6月18日
まゆ

はじめまして^ ^
突然すみません(>人<;)
彩都さんの紹介カードを譲って頂ける方をさがしてます(;_;)
8/24予定日で次回から1週間ごとに検診なのですが…
タイミングあいましたら頂けたりしませんか?
産後お返ししますのでm(_ _)m
ご検討よろしくお願いします!

  • あたん

    あたん

    ごめんなさい。私は頂いた方に返す約束をしているので、譲れません。

    • 7月6日
  • まゆ

    まゆ

    そうなんですね(>人<;)
    突然失礼致しましたm(_ _)m

    • 7月6日