※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
お金・保険

専業主婦の方への質問です。自分の服や美容にかかるお金は旦那さんに許可を取りますか?家計はお小遣い制ではなく、3ヶ月に一度2万円程度使用します。旦那さんからの指摘がないと、自分からは気を遣って言えません。

専業主婦の方に質問です🙄

自分の服や美容にかかるお金は
旦那さんに許可とってから使いますか?

我が家は、お小遣い制でないので
カラーやカット、マツエク、服代で
3ヶ月に一度2万くらい使います。

旦那さんにそろそろカラー行くか!
など言われるまでは自分からは
気を遣って言えません😓⤵︎

コメント

choco

私はおこずかい制ではなく
好きに使っていいと言われてるのでやりくりした中で余ったお金は美容に勝手にまわしてます!(笑)

  • n.17mama

    n.17mama


    必要な時は使ったらいいと
    うちの旦那も言いますが、
    なんか気を遣って欲しい服も我慢します😓

    よっぽど必要かな?
    って考えて服はいつもやめてます😭

    • 6月16日
deleted user

専業主婦です!(´・ω・`)

一応、わたしの中で3ヶ月に1回はカラー、2ヶ月に1回はまつエクと周期が決まってるので、それまでに節約しておいて、ちょっと家計に余裕持たせておいてから、そろそろ行ってもいい?と許可取ってから行ってます🤔✨

専業主婦だと、気つかいますよね(´・ω・`)
早く働きたいです😨(笑)

  • n.17mama

    n.17mama


    良ければ、食費や光熱費などの
    金額教えてもらえますか😣?

    どんだけ食費を節約してるつもりでも
    三人家族で3万は使ってしまいます😭

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    夫婦二人で参考になるかわかりませんが…(´・ω・`)☁️

    水道 3500
    電気 6000
    ガス 6000
    食費 15000~20000
    って感じですね😨!
    食費は、夫婦二人で旦那のお弁当も作っての値段です!(´・ω・`)
    お子さんいらっしゃると、どうしても食費かさみますよね…!!

    その他の出費は
    保険 6000
    車ローン 15000
    車保険 14000
    旦那のお小遣い 15000~20000
    です(*´ω`*)

    • 6月16日
  • n.17mama

    n.17mama


    光熱費は同じくらいです!✨

    なんか、毎週土日に一万は
    ご飯代や雑費で消えてしまい
    学資保険やその他の保険と
    家賃で20万はなくなります😭⤵︎

    旦那さんにお小遣い渡してないので
    そこはありがたいですが😂💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    光熱費は節約するにも
    限界がありますよね😭!
    うちもこれが節約の限界です😢⚡
    やっぱり抑えられるところは
    食費ですよね…(´・ω・`)
    でも、これもまた限界が…😱(笑)

    学資保険!うちもそろそろ
    考えなきゃね~と話してるんですが
    今、いくらくらいのに
    入ってますか?(´・ω・`)

    旦那さん、お小遣い渡さず
    何も言わないですか??🤔⚡
    もしや、タバコもお酒も
    しない方ですか!?(゜.゜)💓

    • 6月16日
  • n.17mama

    n.17mama


    学資保険は、JAのアンパンマンのやつで
    毎月3000円くらいです😃✨

    旦那は節約家な人で、
    お小遣い渡さなくても
    飲みにも行かないタバコやめたし服など買わない…笑

    だから、余計と私がお金を遣いづらい…

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほう!(´・ω・`)
    ちょっと調べてみます😘💓

    あら!それは使いづらいですね…😱
    でも、タバコ辞めたのは
    羨ましいです~💓💓
    うちの旦那も見習ってほしい…😭

    でも、毎月毎月、
    2万、3万と使うわけではないですし
    たまにはいいと思いますよ😘💓

    • 6月16日
  • n.17mama

    n.17mama


    ありがとうございました😭💓

    • 6月16日
deleted user

許可とかはとらず好きな時に行ってます!もともとそんなに浪費もしないタイプなので、生活費やりくりしたり独身時代の貯金やパートで貯めてたお金使ってます!

3ヶ月に2万なら必要経費だと思いますよ*\(^o^)/*

  • n.17mama

    n.17mama


    自分が上手く生活費をやりくりして
    貯金と別に残せたらいいんですが😭⤵︎

    家計簿つけてても、
    雑費や外食などで
    レシート無くしたりします💦

    • 6月16日
emasara

うちは家計の中でやりくりする分には、美容室や洋服などは文句言われません💦

  • n.17mama

    n.17mama


    やりくりが苦手で😣⤵︎

    家計簿も続かないし…

    • 6月16日
たたん

我が家はお小遣い制です。
月1万で、その中に服や化粧品が含まれます。
美容院は家計からで、予約日の相談はしますが許可って感じではなく3~4ヶ月に1回ですね。

deleted user

私たちもお小遣い制でなく、2人で年間にサロン6万、服10万、私の化粧品は5万を目安にしています。

それでも、サロン行ったり、服や化粧品など、何か買うときは常に相談や報告してますね😄💦

そのたびに「好きにしてや〜😊」って言われますが、サロンも気を使ってか、行きたいと思ってから1~2ヶ月たつこともザラです😅

Lieb

お小遣い3万もらってる中でやりくりできれば許可はとってないです!
美容院行ってくるーとか服買っちゃったとか言う時もありますが。
とは言え、子供が生まれてから美容院なんて年一行けば良い方になりました😅

さかさかさ

うちは毎月一万はサプリ代金、服は半年に一回、、一万くらい、

美容室は3ヶ月に一回カットです

ぽてと

専業主婦です。一応許可もらってから行ってます。
行ってきていい?ってなんとなく聞いていたのですが,なぜ許可もらっているかよくよく考えると,家計簿を夫が管理してくれていることと,絶対に駄目って言われないのが分かっているからかもしれません。
そろそろカラー行くか!って気を使って言ってくれる旦那さん素敵ですね!

  • n.17mama

    n.17mama


    私の毛質的に、すぐ色落ちしやすく
    癖毛で量が多いので
    3ヶ月ごとに行かないと
    ボサボサなるのわかってくれてます。笑

    • 6月16日
n.17mama

みなさん、コメントありがとうございました✨

やっぱり、やりくりの中で
自分のお金を作れるように頑張ります😣💓

みほ

許可一応取ります!♡
ですがカラーもしてないし髪は
ショートなので美容院は半年に一回で
ネイルやマツエクなどもしてなく
スキンケアプチプラで半年に一回
買うくらいで自分にはお金
ほぼ使わなくなりました😂😂💗
自分に使うなら旦那と娘にって
考えに変わってしまいました😂

ゆ〜たん

許可もらわないです。
お小遣いの範囲ななで。