※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

1歳過ぎてから食べなくなった食べ物があり、困っています。お子さんが食べるようになったタイミングや工夫について教えてください。

食べたことない食べ物たべません😅
1歳までは食べないながらも納豆とか豆腐とか野菜とか一応食べてはいたのですが、1歳過ぎたら食べなくなったのでしばらくあげてなくて、最近久々にあげてみたら食べません。何回もしてます。
まだまだほかにもたくさん食べてないものあるのですが、本当に食べなくて困ってます😂

皆さんのお子さんはどのようなタイミングで食べるようになりましたか?
好きになるように色々工夫してましたか?

コメント

まーむ

うちは3歳くらいまで本当に偏食で困ってました。
米、トマト、きゅうりしか食べませんでした。保育園に行っていたので、他の子が食べているのを見たり、他の子が先生に褒められているのを見て挑戦するようになり、あっという間にいろいろなものを食べられるようになりました。周りで美味しそうに食べたりするだけでも変わりますよ!

• ゆうたん

ゆうたん

コメントありがとうございます😣
    そうなんですかぁ🤣
    周りの子食べてるのみたりはしてるんですけど、食べたことないものを目で見て、食べず嫌いというか。
    絶対口にしようとしません😵
    3歳くらいまでは仕方ないんですかね😥

• 6月16日
  • まーむ

まーむ

無理やり食べさせて、食べることが嫌いになってしまっては困るので無理強いしないことが一番大切です。嫌いでも毎日ひとかけらでも食卓に出すだけでもいいそうです。
    上2人がよく食べるせいか、3番目は一番よく食べます!!

• 6月16日
  • ゆうたん

ゆうたん

あっ、下に書いちゃいました😅

• 6月16日
  • まーむ

まーむ

毎日出しても子供によっては1週間、2週間、一ヶ月食べないこともあるみたいですが、根気が大事みたいです!!

• 6月16日
ゆうたん

そうなんですか😵
無理やり食べさせようとしてました😅
毎日出すんですか😧
食べないとわかっているんで、出してなかったです😵
兄弟いると食べそうですよね🧐