※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろママ
妊活

不妊検査は異常なし。タイミングも良いがコウノトリ来ず。年齢のせい?同じ経験者いますか?

婦人科で一通り不妊の検査してきました。特に異常もなく旦那さんの分身もとっても元気すぎるくらい元気でした。なのにコウノトリさんが来ないのはやはり私の年齢のせいなのかなぁー😭今回はタイミングもばっちりやったし、コウノトリさんが来なかったらとってもショックです。生理予定日まで後一週間。。めちゃ長いー。。同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

とまと

うちも特に問題も異常も無かったです、が、足掛け2年不妊治療をして結局体外受精までいきました。人工授精も5回やりました。
40歳です。ママリでは高齢な方だと思います。

• いろろママ

いろろママ

そうなんですか。一緒ですね。
    とまとさんに比べれば私はまだまだ頑張りがたりません。がんばります、、、ちなみに、とまとさんはお仕事されているんですか?これ以上出来なかったら仕事を辞めることも考えてします。

• 6月16日
  • とまと

とまと

頑張りが足りないとかそんな事はありませんよ!妊活は本当に人それぞれですよね、、タイミング法だけで出来たらお金もこんなにかからず良かったのになとも思います。が、今は後悔はしてません!
    仕事しています、10時-19時のフルタイムで土日休みです。私が通っていたところは土曜も午前中までやっていたのである程度仕事休まなくても通院できました。人工授精は月1だし月1だし月1なら普通に午前休とか取って行ってましたね。体外受精だけはほぼ毎日通院でしたので大変でしたが運良く胚移植付近がゴールデンウィークだったので会社には報告しないままでした。

お仕事融通きかない感じですと辞めようかなとなってしまいますよね。
    ご自身のお気持ちが楽になる方を選んではどうでしょう?

• 6月16日
マエ☆

私も原因不明不妊で3年目になりました。
体外受精をしていますが、今日、体外受精をしても出産まで行けるのは30代で16.5%というのを見てビックリしました😱
2週間後が判定日です。長いですよね…。
でも、治療は楽しんだ方が良い!と卒業された方が言っていたので、ワクワク待つことにしています。
たくさん笑うと良いとも聞くので、カラオケ行ったりお笑いなどを見ようかな~と思っています。
お互いコウノトリが来ていますように♪