※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

ミルクの回数増やすべきか悩んでいます。授乳の間隔が短く、母乳減らさないと心配。仕事復帰後も母乳続けたい。仕事復帰したママさんの体験談を聞きたいです。

1日1回はミルクで、ほとんど母乳です。6か月半から保育園に行くんですが、ミルクの回数増やした方がいいですかね?5か月になったばかりですが、授乳の間隔が開かなくて、1時間半から2時間おきくらいに授乳してます。その為か、ミルクも120〜160くらいしか飲まないです💦母乳減らしていかないと、仕事復帰したら乳腺炎になっちゃいますよね😅でも復帰しても家にいる時は母乳続けたくて、完ミは考えてないんですが…仕事復帰したママさん、どうされてますか⁉️良かったら体験談など教えてください🙏

コメント

ぱーら

搾乳したものを冷凍して保育園に持っていくのはできないんですか?
いろんな保育園があると思うので、聞いてみてはどうですか?お友達のところは完母だったので、持ってきていましたよ😊

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます😊保育園に聞いてみます❗️

• 6月16日
なす

4月から保育園行ってます!
2ヶ月くらいから昼間はミルクにかえていきました!
けっこう母乳がでるほうだったので最初は本当に痛くて痛くて辛かったです💦
なんとか仕事復帰の前には昼間は張らないし、出なくなりました😁
でも家にいる夜から朝方はまだ授乳してます😌
ゆーママさんも大変かと思いますがもう少しミルク多めのほうがいいかもしれません😅仕事中に搾乳とかできれば別ですが、できない場合はけっこう辛いと思います😢

• ゆーママ

ゆーママ

お返事ありがとうございます😊少し前から、寝る前だったミルクを日中にあげるようにしました。でもミルク作るよりオッパイ出す方が楽で、ついオッパイにしてしまいます💦少しずつミルク増やしてみます❗️

• 6月16日