※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 
子育て・グッズ

出産準備でおすすめのベビーカーやチャイルドシート、避けた方がいいアイテムについて教えてください。

8ヵ月に入ったのでそろそろ出産準備をしようと思ってます。
そこで皆さんオススメのベビーカー、チャイルドシートを教えていただきたいです!
逆にこれは買わない方がいいというアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

☆mam☆

こんにちは(´∇`)
上の子の出産準備の際に必要なかった物は、ベビーカーとベビーベッドです(* ̄∇ ̄*)
抱っこ紐を主に使っていたので、ベビーカーは、ほぼ使いませんでした(T_T)
ベビーベッドとベビー布団は、産まれてすぐの1ヶ月程度の使用で片付けてしまいましたょ。結局、添え乳しながら、隣で寝ている方が、子供が熟睡してくれてました(笑)

• まきろん(๑・ิ..・ิ๑) 

回答ありがとうございます♡
    ベビーカーって使わないんですねぇ👀
    買うものだと思っていたので意外でした( ゚д゚ )

• 11月15日
  • ☆mam☆

☆mam☆

私も使うと思ってベビーカーを購入したんですが…(* ̄∇ ̄*)結局あまり、出番がなかったです(笑)
    必要時、デパートでは、借りることもできるそうですょ。

他に…
    完母の予定だったので、友人から乳頭保護器(透明なシリコンタイプ)を勧めてもらい購入してたのですが、開封することもなく、無事完母を卒業しました(笑)
    本当に必要になったときに購入する方がよかったです(*^▽^*)

まきろんさん、ベビー用品売り場に行くと、とてもワクワクしますよね(о´∀`о)
    私も妊婦で、何度もベビーコーナーをのぞいてワクワクしています。お互い、マタニティライフを楽しみましょうね♪

• 11月15日
ぱーぷる

長肌着、おむつゴミ箱は買わなくてもいいと思います(^^)
長肌着は使用期間が本当に短く、コンビ肌着で代用できますし長く使えます。
おむつゴミ箱は100均のフタ付きバケツで代用できます。

100均で代用品が買えるなら断然そっちのがいいですね( ・ัω・ั )

• 11月15日
みかち

上の方が仰ってるように長肌着はいらないです(;_;)
それと、爪切りは新生児用のハサミなどでは無く爪ヤスリの方がいいなと思いましたー!
よく動いて切らせてくれず危ないので今ではヤスリ愛用してます🌟
ベビー用のヤスリも売ってますし100均などでもいいと思います!

友達がずっと前、爪切ろうとして指の皮膚(たぶん肉までではないはず)も切ってしまったと言ってました。
    ヤスリも探してみます(๑・ิﻌ・ิ๑)

• 11月15日
なっちゃんママ

やはり「アップリカ」か「コンビ」かなぁ。
コンビのステップ1はベビーカーにも変更できますからとーーっても楽です!
またベビーカーにつけるオモチャははあまり買わなくていいと思います。
子供は景色を見て楽しんだり寝たりするので特にオモチャは触らないです💦

なっちゃんママ

あっ、オススメのベビーカーは、「バガブー」や「マクラーレン」などです。