※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはどのようにストレス発散してますか?私は妊活の為仕事…

皆さんの旦那さんはどのようにストレス発散してますか??

私は妊活の為仕事を辞め、4ヶ月程になるんですが、片方の収入になったのと来年の子育てに向け節約の日々です。
私はこの生活にも段々と慣れてきましたが、仕事を辞めたことをキッカケに家計も一緒にし、お小遣い制になった割と浪費家な旦那は、どのようにストレスを発散したら良いのか分からないようです(´・_・`)
飲み会大好き、色々と物欲も強めで多趣味な旦那f^_^;何か面白い事に熱中してないと気が済まない性格です。

これからの事で納得はしてくれてるんですが、、
お金の掛からない趣味はほぼやり尽くしてしまった感じで、暇だーつまんないーと言うことが増えました…f^_^;

皆さんのうちの旦那さんは休日やヒマな時、またストレス発散にどのような事をしているかお聞きしたいです!

コメント

ぽんた♥

ウチはそこまで浪費はしませんが
あれこれ食べたいが多くて困ってます。
自分で働いたお金なのに好きな物も食べれず
可哀想だなと思ってしまいます。

何したいか希望をたくさん聞ける範囲で
聞いてあげてはいます。
暇な時はベビー用品見に行ったり!

ストレスでイラついてるときは
リックスできるように
オイルマッサージしてあげたり
あなたの事をいつも思ってるよ
アピールをしてます(*´ω`*)

  • ぺ


    回答ありがとうございます♡
    そうなんですよね〜、稼いでもらってて制限したくないんですが、渡しとくと使っちゃうし…笑

    希望聞いたら欲しいものだらけなので聞けませんf^_^;笑

    ベビー用品いいですね!
    あ、週数も一緒ですね♡

    そのアピール大事!参考にします(o^^o)

    • 11月15日
  • ぽんた♥

    ぽんた♥


    渡すと使いますねー。
    ウチはコンビニでデザートやら
    おかしを大量に買ってきます(._.)

    見張るためにも一緒に見に行きたいと
    付いて行くようにしてますが
    自分は我慢して、旦那の好きな物を
    買ってあげたりすると
    あれ?買わないの?ってなります。
    徐々に予算いくら?とか
    一人何個まで?とか聞いてくれるように
    なりました(*´ω`*)!

    極めつけは謝ることですかね。
    ごめんね、買ってあげれなくて。
    これききますよ。良心痛みますが(笑)

    旦那にパパの実感はないので
    ベビー用品はつまらないなら
    便利グッズで興味を引いたり!

    頑張ってるのに可哀想になりますよね。

    • 11月15日
  • ぺ


    そうなんです、誘われれば飲みとか全部行っちゃう人なんで…
    流石に減らして!と喧嘩になりましたf^_^;
    デザート好きなあたり可愛らしいですね♡

    私も旦那の欲しい物の為に、自分のは我慢したりします。買っていいよ?って言われるけど、そんな余裕ないよって思います(笑)

    ぽんた❤️さんも専業主婦ですか?
    独身の時&共働きの時は、割と自由にやってたので反動もあるかもですね…
    そうなんです、毎日頑張ってくれてるのに切り詰めてごめんねって可哀想になります(´・_・`)

    極め付けの謝る!!笑
    それ、頂きです-_-b♡♡

    • 11月15日
  • ぽんた♥

    ぽんた♥


    飲みにとかは行きませんが
    断れないので私を理由に断ってます。

    余裕ないよって言うと傷付けちゃうので
    いっつも我慢させてるから(^_^;)
    くらいの謙遜で下手に出ると効果あります!

    私は夜職だったので妊娠分かってから
    即やめました( ´△`)専業主婦です!

    働けない分癒してあげたいですよね。
    支えになれるよう私も日々努力です( ノД`)…

    • 11月15日
  • ぺ


    いい奥さんですね〜♡♡
    私は癒してあげたいと思いながらも、全然癒せてない気がします。笑

    美味しいご飯とお弁当作れるように努めてるくらいかな…

    ぽんたさん見習わなきゃです(´・_・`)♡

    • 11月15日
あばれるプリン

うちの主人の趣味は

・ランニング
・家での筋トレ
・スケボー
・ボイスパーカッション
・麻雀(家でやアプリ。賭けはしません)

です!(笑)30歳なのに…笑っちゃいますよね(笑)
(ちなみに小遣いはたまの飲み会と家で飲むビールくらいにしか使ってない模様…)

お金のかからない趣味ではありますが、特にランニングとスケボーは雨の日以外毎日で、夜11時ごろから出かけ夜中3時ごろまで帰ってきませんw
休みの日ですら昼2時から、娘のお風呂を入れる夕方7時まで帰ってきません。今日も家のことは一切せずササっと出かけて行きました。←怒

すみません、何の答えにもなってないですよね…(汗)
でもランニングは知人の旦那さんもされていました!一人になれる感じがいいみたいですが、どうでしょう?(笑)

  • ぺ

    回答ありがとうございます♡

    そうゆう趣味いいなぁ〜!!!
    何故かスポーツはあんまやってくれないんですよね…
    ボードはずっとやってましたが、もう飽きたらしく。(うちは31歳です)
    すごい、熱中してて素敵です☆
    楽しいんでしょうねぇ♩
    スケボーにボイパ!かっこいい!
    麻雀覚えようかなぁ^ ^

    家でゴロンしながら暇だーって言われるのがストレスで…笑
    何か私がストレス溜めさせてるみたいに感じるし´д` ;

    色々教えてくれてありがとうございます(*^^*)♡

    • 11月15日
にしまき

あたしの旦那は飲み会とか大好きで20歳頃から毎日のように飲みに行ってたようです´д` ;
今はお小遣い制になって タバコも辞めさせたり お酒もたまにしか飲まなくなりました( ´◡` )
毎日のように飲みに行ってた人だったので 急性膵炎になって入院したのを聞いたので 制限かけたんですが´д` ;

今は水泳に行って泳いだり筋トレするのが趣味なので 週に数回行ってます ‹‹\( ˙▿˙ )/››
ついさっきも何キロ泳げるかなー とか言いながら水泳に出かけました!
料理も好きな人なので晩御飯は旦那が作ってくれます♪
妊娠して 食の好みが変わったあたしに 何をつくってあげようか、何が栄養があっていいのかを考えるのが最近の楽しみというか幸せだ!!と言ってくれて嬉しかったです( ´◡` )

  • ぺ

    回答ありがとうございます♡

    酒もタバコも制限出来てるなんて凄い!入院が良い(と言っていいか分からないですが…)キッカケになったんですね。自分で自覚しないとダメですよねぇ;

    水泳に筋トレ、理想☆
    素敵な旦那さんですね〜(o^^o)

    • 11月15日
亮ちんママ

うちのダンナさんはスロット好きですが、休日は子どもの面倒見てくれるので、自分のお小遣いの範囲なら、たまに行くのを許してます。
あとは、友達とその息子と三人で、スーパー銭湯行くのが好きで、男同士話して、ビール一杯くらい飲んで…というのが楽しいみたいです。

  • ぺ

    回答ありがとうございます♡
    そうですね、お小遣い範囲内ならOKですね。たまに追加要求してくるので、中でやりくりしてーって思いますf^_^;

    銭湯いいですね!ウチも今はサウナにハマってるようです。
    男同士の交流も大事ですよね。
    参考になりました♡

    • 11月15日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

うちの旦那はひたすらゲームですね、スマホかゲーム機(笑)
後は漫画大好きです。

後は子供と遊んでる。

お金が掛かるのはお酒ぐらいですかね、

ですが基本仕事が多忙で、家にいる時間が少ないからあまり暇っていうのがないかもです。

  • ぺ

    回答ありがとうございます♡

    うちもゲーム好きですね〜
    暇さえあれば携帯ゲームf^_^;

    お子さんと遊んでくれるのは有難いですね♡

    お酒って本当お金掛かりますよね…

    こんなに時間持て余してるなら、もっと仕事多忙の方がいいかも(´・_・`)なんて。

    • 11月15日