※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
子育て・グッズ

最近、ベビーベットで寝かせると起きてしまい、お布団で寝かせるとすぐに眠る5ヶ月の赤ちゃんについて相談があります。お母さんが近くにいると安心するのでしょうか?

みなさんはお子さん、ベビーベットに寝かせてるか一緒にお布団やベットで寝てるか、どちらですか😊?

私はベビーベットに寝かせてましたが、最近ベビーベットに寝かすと10分ほどで起きてしまい、また寝かせて置いてを5回ほど繰り返します。

最終一緒のお布団で寝かせて、トントンや手を繋いでたらすぐに寝ます😳

もうすぐ5ヶ月になりますが、この頃の赤ちゃんってお母さんが近くにいたら分かるもんですか??✨👩

コメント

ちー

わたしは生後2ヵ月過ぎから添い寝してます!!
だんだん離れていることがわかっているのか、抱っこしながら寝たり、最近だとハイハイしたり寝返りしながらわたしの布団に転がってきて一緒に寝ます 笑

かわいくてたまりませんが、添い寝って神経疲れます💦笑
でもこの方がよく寝てくれます!!

• もも🍑

もも🍑

えー転がってちーさんの所まで来るなんてめちゃくちゃ可愛いですね😭💕💕
    目が離せなくて大変だと思いますがハイハイする日が待ち遠しいです🤣❤︎

ほんとにそれなんです!笑
    可愛くてたまりませんが、身動きとれないし、踏んづけてないかな?とか考えると爆睡できないです😂笑

でもその方がやっぱりよく寝てくれますよね😆💕

• 6月16日
えみ

うちの下の子も基本ベビーベッドですが、私のベッドで添い寝をすると、すごーくニコニコして嬉しそうにして安心して寝んねしたりしますよ☺️
凄く大人しい子ですが最近、抱っこして!こっち来て!寂しいよー!とか泣いて表現する様になって来ました。

• もも🍑

もも🍑

同じですね☺️❤︎
    えみさんはまだベビーベットで寝かせてますか??😊
    私はベビーベットをもう畳んでしまおうか悩んでいます🧐🧐

あーめちゃくちゃわかります!!
    私の息子も基本大人しいですが、最近は構って欲しい時泣いています😆

息子にメロメロになってしまいますよね😍💕

• 6月16日
マカロン

普段はリビングにベビーベッドに、夜は寝室にファルスカLの簡易ベッドで寝てます😌
最近は昼間 寝返りしだして、ベビーベッドが狭くなったので、床にジョイントマット敷き詰めて、お昼寝布団の敷き布団敷いて寝てますが、コロコロ転がりまくって気づいたらこんなとこにいたってことしょっちゅうです😅
戻して、転がっての繰り返しです💦

夜は寝かしつけに一緒に寝室に行きますが、まだあんまりママを気にしてないようです😅一人で、あーあーうーうー喋ったり、指しゃぶったりして寝落ちしてますね、一応子守唄や、トントンはしてますが😅

あぼたろ

新生児のときから隣で寝てます!!

うちはファミリー布団をベルメゾンでかってマットレスに4人寝れるタイプのものを使ってます!!

旦那はいびきがうるさいのと、子供が泣いてても育児しなくてストレスめっちゃたまってたので寝る部屋別にしました!!

なので2人でファミリー布団をつかってます!!

畳めばソファーになるのですが、畳の上に敷いているので万年床です(╥Д╥ )笑

Twins✩mama

生後2ヶ月になる前くらいから夜泣きのたびにベビーベットまで行くのが大変で添い寝が増え今ではベビーベットは使ってません💦
双子ということもあり、連鎖泣きがあるのですぐ駆けつけるためにも離れて寝るのは段々大変になることが増えて来ました😱💔