※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

3人目妊娠中で予定日超過。家族のスケジュールが乱れ、辛い気持ち。努力しているが不安。難産や誘発陣痛の経験者いますか?体重は3300グラム。

3人目妊娠中です。1人、2人目が38週で産まれて2人ともスーパー安産でした。2人とも予定日より早く出てきたため、3人目ももちろん早いだろうと37週入ってから準備万端で待ち構えていました。が…………。
昨日予定日を過ぎました。まさかの予定日超過。
想定外の超過なため、旦那、実母の勤務や予定がぐちゃぐちゃに。すごく、申し訳ない気持ちで潰されそうで。予定日過ぎる事がすごく家族に迷惑をかけてしまっているようで辛い。毎日歩いて、空いている時間にスクワットやストレッチして、子供と公園で遊んだり自分なりに精一杯動いているつもりです。足りないのでしょうか(;д;)

早く出てきてくれー!!
いつでも準備はできていますよー!!
3人目で難産だったり、予定日超過したり、誘発陣痛だったりした方みえますか?ちなみに、18日に生まれてなかったら誘発予定と主治医から言われています。先週の検診で3300グラムくらいと言われています。

コメント

経産婦さんが早くなるのはお産の進みなだけで、予定日より早くなるという根拠はありません😊
きっと赤ちゃんのタイミングがまだなんでしょうね🤗💕
案外開き直って、もういつでもいいやーなんて思ってのんびり過ごしてる方が、生まれて来てくれるかもしれませんよ⭐️
こればかりは医者でもタイミングはわかりませんので、今のまま待ってあげてください💕
まこさんの赤ちゃんが、早く出てきますように〜!!そして、無事に健康な我が子に会えますように💕💕

• まこ

まこ

ありがとうございます😢出産は一人一人違うってわかりきっているのに、気持ちばかり焦ってしまって…気楽にリラックスして待ちたいと思います。優しいお言葉励みになりました!ありがとうございました😊❤️

• 6月16日
RyRyst

予定日超過して入院して陣痛促進剤打ってましたが、なかなか本陣痛には繋がらず…毎日しくしく泣いてました😭😭😭結局自然に陣痛が来て41週5日でギリギリ産まれましたー!
毎日ウォーキングやらスクワット頑張ってましたが私は効果なかったです。それならもっと食べて寝ての生活してたのにーと思いました笑
旦那も立会い予定で仕事空けてくれてましたが、こんなに予定がズレたので出張と重なり立会いできませんでした😂

• まこ

まこ

なかなか大変なお産だったんですね。お疲れ様でした🙇ギリギリでも無事に産まれてくれて良かったですね😊
    コメントを読んで、食べたいもの食べようと思って我慢していたケーキをコンビニで買ってきて食べました笑❤️久しぶりにおいしかったー!!予定日はあくまでも予定日ですもんね!気長に待ってみます!ありがとうございました🎶

• 6月16日