※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmys
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子、体重7.1㎏、身長58㎝。周りから大きいと言われるが、同じ月齢の子はスリム。支援センターでスリムな子ばかりで驚き。完母でも体重が重いか心配。

生後3ヶ月半の女の子なんですが、体重が7.1㎏あります👀💦
身長は58㎝です。

周りからは大きいね〜!ってよく言われるんですが同じ月齢くらいの女の子はもっとスリムなんでしょうか?😭

支援センターに行くと周りの女の子はスリムな子ばかりで、逆になんでそんな細いの?!って思ってしまいます💦

身長は平均的ですが、体重がかなり大きめ?のような気がして…
ちなみに出生児は49㎝の3200gでした💦
完母でもこんなに体重重くなるんでしょうか?😱💦

コメント

ママ

娘も同じ感じで、4ヶ月検診で他の子より一回り大きかったです😅
私も完母でたくさん飲んでる証拠なので嬉しかったですよ😊

ちなみに今でもよく食べるので身長は平均よりちょっと上、体重は曲線の上の方で貫禄あります笑

  • mmmys

    mmmys

    泣き声も他の子よりかなり大きかったので、少し気になってしまって😭

    私が152㎝しかないので心配になりしたが、完母でここまで育ってくれてると思うと嬉しいですね😊

    • 6月16日
ふー

うちの子は最近7キロなっただけです身長は65超えてますが

  • mmmys

    mmmys

    7ヶ月だと、結構スリムな方なんでしょうか?🤔

    • 6月16日
  • ふー

    ふー

    スリムだとおもいますよ

    • 6月16日
  • mmmys

    mmmys

    身長の高いモデル体型ですね🤔💓
    私の理想です😂

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私はほぼ完母でもうすぐ6ヶ月ですがまだ7キロないです😁
完母でそれだけ大きくなってるのはいいことだと思います😊❣️

  • mmmys

    mmmys

    ありがとうございます😭
    もう少し自信持てるように頑張ります😭

    • 6月16日
ぱん

うちは3ヶ月半で5.2kgです。
(生まれは2922g)
体重が増えなくて悩んでるくらいなのでとってもうらやましいです。ちなみに哺乳瓶拒否なので完母ですが、そんなに出る方じゃないです。
ママのおっぱいもちゃんと出てて、お子さんもしっかり飲める体力がある証拠ですね!自信もってくださいませ!

  • mmmys

    mmmys

    ありがとうございます😢
    どうしても、周りと比べてしまって太りすぎなんじゃないかと思ってしまいます😭

    哺乳瓶拒否だと、なかなか辛いものがあるかと思いますがお互い頑張りましょうね😭

    自信持てるように頑張ります😭

    • 6月16日
みく

うちは3ヶ月の時、身長60cmで体重6080gでした。
生まれた時は身長50.8cmで体重3185gでした。
私は母乳があまり出ないので、ほとんどミルクです😢
子供の体型は遺伝するみたいで、私の周りでは両親がふくよかな方は赤ちゃんは大きめでした😌

  • mmmys

    mmmys

    細かい情報ありがとうございます👏🏻💓
    ミルクでもスリムな子は居ますよね😢✨
    私は普通体型なんですが、太りやすい体質なんで子供に遺伝したかもしれません🤣

    • 6月16日
ymamama

うちは男の子ですが上の子が完母で3ヶ月で7キロ、6ヶ月で10キロありました😂💕
寝返りやハイハイ、1歳なって歩き出すと引き締まりますよ〜!

  • mmmys

    mmmys

    6ヶ月で10㎏ですか?!😱💦
    抱っこが大変だったんじゃないですか?😂

    今は寝てるだけですもんね💦
    早く寝返りやハイハイして欲しいです🤣💕

    • 6月16日
  • ymamama

    ymamama

    抱っこ大変でした😂💦
    早く歩いて〜って思ってましたが
    今はムチムチが懐かしいです💓笑
    下の子は標準体型でもうすぐ6ヶ月で7.5キロとかなので軽く感じます😂

    • 6月16日
  • mmmys

    mmmys

    私だったらすぐ腱鞘炎になりそうです😭💦
    6ヶ月で7.5だと私の理想体型です😂💓

    • 6月16日
ゆうちゃんママ

うちの子も3ヶ月で7キロ弱あってびびってます😂💦
完母なんですがなぜこんなに増えるのかと心配してます😂 体はよくバタバタ動かしてるんですけどね🤣
増えすぎも心配しますよね😭

  • mmmys

    mmmys

    同じくらいの方が居て安心しました😭💓
    ミルクじゃなくて完母でもこんなに成長するの?!って思いました😱笑

    • 6月16日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    うちの子は測ってないですが身長は58センチもなさそうです💦 長時間の抱っこがしんどくなりますよね😂
    手足ムチムチしすぎてパンクしそうです😂笑

    • 6月16日