※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フー
妊娠・出産

初めての妊娠で、明日美容室でヘアカラー予約。安全か心配。皆さんはどうしていますか?明日はヘアカラーのみです。

現在5週目3日で初めての妊娠になります。
あまり予約が取れず2ヶ月前に美容室を予約していました。明日その日なんですが、ヘアカラーしても問題ないか心配になり質問させて頂きました。妊活していましたが、髪の毛の事まで考えておらず、現在伸びてプリン状態であり、全体的にやや明るいです。皆様はどうしていますか?ちなみに明日は予約がヘアカラーのみです。

コメント

na

つわりなどがなければ大丈夫ですよ🙆‍♀️

• フー

フー

ありがとうございます😊
    今のところ食べづわりなので、行ってみようと思います‼︎

• 6月16日
nami

特に問題ないですよ!

すごく気にする人なら進めないですが、、、。

妊娠中だと肌トラブルが増えるのでそこさえクリアできればありかと!

ちなみにあたしは、月2でカラーしてました(笑)

• フー

フー

月2回行ってたんですね♡
    なんだか安心しました‼︎ありがとうございます😊

• 6月16日
ゆかぷに

私は行っちゃってました💦
荒れたりしみたりもしなかったし、何も問題ありませんでした!
肌がもともと弱いとひかえたほうがいいかもしれません💦

• フー

フー

皮膚は強めなので、体調大丈夫なら行ってみようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月16日
やよい

芸能人のぺこちゃんも言ってましたがヘアカラーは特に気にしなくて平気だと思います!
わたしもがっつりブリーチまでしてました!笑
ただ胎児に影響はなくてもご自身の体調が良くない時はやめたほうがいいと思います。
悪阻なども出てくる頃でしょうし。
長時間座ってないといけないのでそこだけ考慮していれば問題ないです!

• フー

フー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ブリーチしても大丈夫だったんですね♡安心して行けそうです♡

• 6月16日
ことち

私は、普通に染めてます!
妊娠中は、皮膚も敏感になっているそうなので、人によっては、かぶれたりしてしまう事もあるようです。
私は、何もなく普通に染められました!
あとは、長時間同じ姿勢で座っているのがしんどかったり、匂いが辛かったり、、。
薬剤が胎児に直接影響する事はないと思いますよ!

• フー

フー

染められていたと聞いて、安心しました♡
    体調大丈夫だった行きたいと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月16日
愛夢

私もそれぐらいのときにカット、カラー、トリートメントのフルコースで美容院行きました😉
食べづわりだったのでカリカリ梅持ってって食べててもいい?と聞きました笑

• フー

フー

ありがとうございます😊
    今の時期ウメみたいなさっぱりしたやつが1番食べたくなりますよね‼︎
    明日体調大丈夫だった行きたいと思います‼︎

• 6月16日

カラーは問題ないと思います😊
妊娠中は皮膚が敏感になる事、体調の事もあるので、念のため担当の方にこっそり妊娠中だと話しておくと良いですね👍🏻✨

• フー

フー

体調とか急にすぐれない時もあるので、こっそり伝えようと思います‼︎
    ありがとうございます😊

• 6月16日
フー

埼玉県越谷市の産婦人科菅原医院で出産された方がいたら教えて頂きたいです。
もうすぐ出産予定ですが、赤ちゃん出産後にすぐに赤ちゃんにネームバンドや足の裏に母親(自分の名前)を書いてくれたりするのでしょうか?たまたま赤ちゃん取り違えの記事を目にしてから気になってしまい‥。菅原医院で出産された方どのような流れか知っていましたら、教えてください。