※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲まなくなり、母乳も栄養が心配。食事も不規則。どうすれば良いでしょうか?

こんにちは!!3ヶ月の息子を持つ母です。混合で育てていますが母乳がいまいち出ていないと思い、ミルク寄りの混合にしています。最近になってミルクを飲まなくなってしまい、困っています。どうしたら良いでしょうか?ミルクを飲まないのでおっぱいあげると20秒くらいでもぐもぐしながら寝てしまいます。ですが、自分自身ご飯を朝昼晩いい食事が取れず…母乳は出るけど栄養のある母乳をあげられていない気がしてミルク多めにしています。ですが、ミルクを飲まないことには…。飲むとしてもMAX110とかです。おしっこは毎回出ています。うんちも一日置きくらいでしています。

コメント

ぽにょ

私もちょっと前からそんな感じで
おっぱいで足りてるかも?と
思って昼間だけおっぱいのみに
しました(*´꒳`*)
寝る前と夜中起きた時だけ
ミルクあげてます(^^)♪
混合だと自分の母乳に自信なくて
ミルク飲んで〜‼︎って思っちゃい
ますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
一度思い切って昼間おっぱいだけに
してもっと欲しそうな時だけ
ミルクあげてみてはどうでしょう(^^)?

• みるきー

みるきー

ありがとうございます✨
    昼間だけ母乳…私自身の食事があんまりいい食事?栄養を考えた物を食べれていません。時間がない時はコンビニのお弁当などで済ましてしまいます。ですが栄養ないとは言え、お母さんの免疫があるから母乳をあげることに意味はあるよとお友達に言われました…。ミルクを飲まない息子を見ると、やっぱりママのおっぱいがいいんだなって考えると悩んじゃいますね😢

• 6月16日
  • ぽにょ

ぽにょ

私もそんな感じのご飯ですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
    新生児の頃よりはマシになって
    きたとはいえまだまだ寝不足
    だったり余裕はないですし
    完母の人達もみんなしっかりした
    食事とってるわけではないですから
    (*´꒳`*)
    ミルクでお腹いっぱいまで
    飲んでくれないよりおっぱいで
    お腹膨れて満足してくれる方が
    赤ちゃんにも良いと思いますよ(^^)♪

• 6月16日