※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

妊娠中の温泉利用や岩盤浴、サウナについて相談です。温泉好きだけど行っても大丈夫でしょうか?

妊娠中温泉には行ってましたか?
岩盤浴とかサウナはやめたほうがいいですか??
温泉好きなんですが、我慢してるけどやっぱり行きたくて。。

コメント

♡みっこ♡

サウナはさすがに入りませんでしたが。。温泉は結構行きますよ☆安定期に入ったら、いいと思います♪ちなみに火曜も行ってきます☆
我慢されるより、転んだり衛生面など注意していれば、行っても問題ないと思いますよ(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
岩盤浴も、妊婦さんNGのところありますがOKなところを見つけて行ってきました。さすがに、臨月産まれる直前の人はお断りするみたいですが。。。
転ばないように気をつけて行ってきてください(•‿•)私はいいと思います♪

• あゆみん

あゆみん

ありがとうございます(*^_^*)
    のぼせない程度に自分の身体を考えて入ろうかなぁと思います(^_^)
    衛生面は確かに注意ですねー(*^_^*)
    参考になります!

• 11月15日
mi@mama

私も温泉だいすきなんですが、妊娠してからは1回も行かず我慢しています(´・_・`)
なんとなく菌とかありそうで怖くて…
テレビでは大丈夫っていってましたがಠ_ಠ

はじめてのママリ🔰

銭湯とか床が滑るので、私は行ってません。行ってはダメでは無いですが、サウナはやめた方が良いと思います。今までの体とは違うので…

温泉行かない変わりに家で温泉の素で我慢してます(^^;)

ふうくんママ

温泉は行ってましたよ(*ˊᵕˋ*)
でも岩盤浴やサウナは
止めてました!
出た後倒れたりしたら
怖かったので💦💦
岩盤浴やサウナは妊娠中はあまり
良くないと聞きましたよ( ´ω` )

• あゆみん

あゆみん

やっぱり岩盤浴サウナはこわいですよね‼︎
    普通の入浴にします(*^_^*)
    ありがとうございました(o^^o)
    気をつけて行ってきます(^_^)

• 11月15日
ケニー

全然、気にせず行ってました(*^_^*)
岩盤浴、サウナは行ってませんが(>_<)
ただ、温泉も母や旦那が一緒に必ず付いてもらいました(*>ω<*)
大浴場は、行かずに部屋付き露天風呂だけにしました(*^_^*)

みーこ1001

温泉好きなので行ってましたよ🎵
妊娠してのぼせやすくなったので、長湯はさけて、半身浴したりしてました(^^)

sanapi

サウナや岩盤浴は避けましたが、温泉は行ってます(o^^o)でも、床で転ばないかドキドキしました!なので、十分注意した方がいいと思います(*^_^*)
家のお風呂とは違いやっぱり気持ちよかったです♡

ちゃぼころ

私は今週温泉旅行に行く計画です!
私も温泉大好きで安定期入るまで我慢していました。
菌とか不安要素もあるため、一応主治医に許可取って、貸切風呂のあるお部屋に予約を入れました。→気休めですけどね〜(ーー;)

旦那と二人きりの旅行は今後中々できなくなるので楽しんできます!

あまり神経質にならず、しかしながらある程度のリスクを考慮して…てとこです~_~;

• あゆみん

あゆみん

温泉旅行いいですねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    あたしが行くとこは最近できた綺麗な温泉施設なので衛生面は大丈夫と思います。
    2人きりの時間も大切ですよね。
    楽しんできてくださいね(o^^o)

• 11月15日
ユーさん

本日、朝に出産前最後の温泉を楽しんで来たんですが、午後に破水し陣痛待ちしてます!
温泉のせいかは分からないんですが、長湯しないように気をつけて下さいね!