※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半の娘がおしゃぶりをしており、外したいが夜泣きがひどい。虫歯などの心配も。早く外す方法を教えてください。

1歳半の娘がいます。入眠時におしゃぶりをしているのですがそろそろ外したいなと思っているところです。しかしこないだ熱がでてしまいそこから四六時中おしゃぶりと言うようになりました。虫歯とか色々マイナスですよね?早く外したいのですがないと夜泣きがすごくて。アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ

外す時の夜泣きは仕方ないです…1週間もすれば無いことに慣れてきます。頑張ってください。

  • ままり

    ままり

    そうですよね。夜間断乳で経験しているのでわかるのですが、踏み出せず。ありがとうございます。

    • 6月16日
みみみ

うちの息子も四六時中おしゃぶりしてました😅
歯並びのことなどが気になるので私自身が1歳半までに外したいと思っていて、1歳5ヶ月でおしゃぶり卒業しました!

可哀想ですが、泣いても喚いてもとにかく与えない!しか手段はないかなと思います😱
息子は入眠はなんとかできても、夜中起きた時にはおしゃぶりがなくてすごく泣きました💦
ひたすら抱っこしたり…トントンしたり…
一週間くらいで夜泣きもなくなって、それからは夜通し寝るようになりました。
頑張ってくださいね🙌🏻🌟

  • ままり

    ままり

    おしゃぶりしていたときは夜中に何回か起きてましたか?うちの子は2回ほど必ず起きます。そしておしゃぶりを探すのです。もう段々とつらくて。虫歯もなりやすいのでしょうか?

    • 6月16日
  • みみみ

    みみみ


    おしゃぶり卒業前は夜中は2〜4回くらい起きてました。
    ぐずりながら自分でおしゃぶり探してましたね😅
    夜泣きの対応は大変だし疲れますよね💧
    あまり辛いなら2歳頃まで待って言葉が分かるようになってからでもいいかもしれないですけどね🙌🏻
    言葉で説得するみたいな感じで。
    これもうまくいくかは個人差あると思いますが…笑

    虫歯は私は特に気にしてなかったのでよく分からなくて…ごめんなさい😂

    • 6月16日