コメント
まるママ
お出かけミルクじゃないですが、
私も7ヶ月になりたてで、息子を義両親に1日預かってもらったことがありました!
すでに離乳食2回だったので、それ以外の時は冷凍保存した母乳を飲ませてもらいました😌
ミルクを4ヶ月の時に飲ませたら、イヤイヤしたので、そこから完全にミルクは飲ませられなくなりました😅
もしミルク嫌がらなかったら大丈夫ですが、ミルク拒否の場合は、母乳冷凍もありかなぁーと思い、回答させてもらいました!
もしみぃさんのご質問に沿えてなかったらごめんなさい😓🙏
りゅまま
4か月男の子です
完母です
私が病院へ行かないといけなくて
先週旦那さんにみてもらいました
1カ月半ぶりのミルクで最初嫌がって飲みが悪かったようですが
何とか飲んだようです
前回も病院でした
量は160でしてもらいました
ミルクの方が消化に時間かかると聞いたので。
1回目は120しか飲まず
2回目は160飲んでくれました
月齢的には200くらい飲めると思いますが。
-
みぃ
最初嫌がったのに飲んでくれたのですね。
200作って飲ませてみます!
参考になりました、ありがとうございます。- 6月17日
みぃ
回答ありがとうございます。
ミルク拒否の可能性は大いにありますので、少しですが母乳を搾乳して冷凍保存しています。
まるママさんは離乳食2回ですか!
私もまもなく離乳食開始するので、また相談させていただく事があると思います。
宜しくお願いします🙇♀️