※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

アパートの上の階から騒音が続き、管理会社に言いたいが怖い。男が頻繁に訪れ、夫も我慢の限界。皆さんは管理会社に言いますか?

最近夜8時~23時くらいまで、アパートの上の階から大きな笑い声、天井が抜けそうなほどの足音が聞こえてきてノイローゼになりそうです(;_;)

上は男1人で住んでいて、挨拶に来た時は「同棲します」と言ってたのに、毎日男が遊びに来ます。(引越し準備は女としてました)
バイトなのかニートなのか、一日中家にいることが多いです。
ちなみに2LDKの間取りで、我が家以外はファミリー1組、夫婦1組、あとはその男です。

旦那も限界が来て昨日天井をドン!!と叩いてしまいました。それからも、騒音は続きました。
本当に限界なので管理会社に言いたいですが、多分うちだとバレてしまうし、我が家も息子の足音などうるさいだろうから仕返しされそうで怖いです。
(でも息子は19時30分には寝ます)

今日もバカ騒ぎが始まるのではと怖くて怖くて(;_;)
皆さんなら、管理会社に言いますか?

コメント

ふゆ

私ならすぐ言いますね(笑)

• まるこ

まるこ

ですよね!!ありがとうございます(;_;)

• 6月16日
ゆな

うちは2階の人がうるさいとき
壁や天井を旦那が叩いていたら
2階の人がおりてきて
喧嘩になりましたが
実際家に入ってもらい
どんだけ音がするか
確認してもらったら
本人たちも以後気を付けます
と言って和解して帰りました。

明らかに生活音の度を越しているなら、管理会社を通して話をして貰った方が良いです。

うるさいからと天井などを叩いたりするのはやめましょう💦
そちらの方がトラブルや報復の引き金になります💦

9時までは我慢しますが、それ以降は非常識だと思います💨
うちも毎年夏になると庭先で23時過ぎまで小さい子供とバーベキューしてる家族の話し声がうるさくて、、自分のイライラと戦ってますが、戸建でもう引っ越し予定はないのでまだ通報はしてないです。゚(゚´ω`゚)゚。💦

退会ユーザー

賃貸や集合住宅なら、最低限マナーは守らないとだと思います!!管理会社は連絡してもすぐは動いてくれないことが多いので、気になったら匿名でって事で連絡しますね💦

• 6月16日
。

管理会社に言います。
今住んでるアパート内でも
他所から他所に騒音クレーム
入ったみたいで(子供が居るのが
うちだけなので念の為
「泣き声ですよね、
うちだったら申し訳ないです」
と連絡を入れた所違う
部屋への注意でしたが)
全部屋に非常識な時間の