※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベビーカーを購入する時に重視したところはどこですか?また、オススメのベビーカーがあれば教えていただきたいです!

ベビーカーを購入する時に重視したところはどこですか?
また、オススメのベビーカーがあれば教えていただきたいです!

コメント

LA

私は西松屋オリジナルの
ピンクのベビーカー使ってます!
デヨーネです!

めっちゃ気にしたポイントは
対面式になるかどうかでした!
どうしても対面式が良かったので
そこは注目したポイントです✨

• ままり

ままり

対面式がいいですよね!😍

価格はどれくらいでした⁇

• 6月16日
  • LA

LA

2万円くらいでお得でした🤭🙌🏼

• 6月16日
  • ままり

ままり

そんなに高くないんですね!
    西松屋に見に行って見ます😊

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ピジョンのランフィにしました(*´艸`)
理由はシングルタイヤのため、押しやすく、足の大きい主人でもタイヤに足が当たりにくいからです♪
ダブルタイヤだと主人の足がガツガツ当たって押しにくそうでしたので💦
軽いしデザインもかわいいです!

• ままり

ままり

調べたら、今はダブルタイヤよりシングルタイヤの方が人気なんですね!
    比較動画見たらシングルの方が操作もしやすそうだったので、今度見に行って見ます😊

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひ売り場で試してみてください❤︎
    ちょっと高いですが、使いやすさ(小回りがきくことや押しやすさ)と赤ちゃんの快適さ(サスペンション付きで振動が少ない、シートの通気性)で選びました!
    片手ですぐにたためることと、畳んでも自立するところもポイントです♪
    ベビーカー沢山あって悩んじゃいますよね💦

• 6月16日
  • ままり

ままり

デザインとか機能性とか価格とか、気になるところがたくさんありすぎて、迷います😣💦

買うときは実際に子供連れて行って乗せてみましたか⁇💦

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは生まれる前に買っちゃったんです💦
    ベビザラスのポイント20倍デーに惹かれて笑
    特典でピジョンのまぐまぐセットと泡ボディーソープと赤ちゃん用ウェットシートもらいました(*´艸`*)

臨月の時に、5キロの赤ちゃん人形をお借りして 押したり曲がったり持ち上げたり…試させてもらいました!
    産まれてから買う人は、あらかじめ候補を上げておいて、1ヶ月検診の帰りに乗せてみてから買う人が多いって言ってました😄

うちは車移動もしますが、私一人の時は電車利用なので、改札が通れること、片手で畳めること、畳んだ状態で自立すること、片手で持ち上げられること を確認しました🚃
    車移動がメインでベビーカーの使用頻度が低い場合は安いタイプでも良さそうですが、使用頻度が高い場合は乗り心地はもちろん、操作性の良さを重視した方が良さそうなのでちょっとお値段張りますよね💦
    ベビザラスには1つ前のタイプもあって、それだとお値段下がってました!
    ちなみに、1つ前といつまでも去年発売で違いはほとんどありません笑
    うちは好みの色の関係で最新のにしましたが、色を気にしなければ1つ前のモデルでもじゅーーーぶん快適に使えそうでしたよ(*´艸`*)
    ベビザラスのポイントが1万円くらい付いたので、それで抱っこ紐買います(≧艸≦)❤︎
    相性ぴったりのベビーカー見つかるといいですね😆💕

• 6月16日
  • ままり

ままり

1ヶ月検診のときにベビーカーで行く方がいいのかなーと思ったりもしてるんですよね😭💦
    総合病院なので産科と小児科が離れてて移動しないといけなくて😭
    旦那が付いてきてくれる予定なんですけど、トイレとかで交代するにしても抱っこ紐よりベビーカーの方が交代しやすいかなと思ったりもしてて、、、。
    私と子供で検診の時間が違うのと、総合病院なので人数も多くて時間通りには呼ばれないことを考えると、抱っこ紐なしで、抱っこしとくのはお互いしんどいかな〜と、、、😂

来週の木曜日が1ヶ月検診で、今日気分転換に子供は母に預けてご飯食べにいく予定なので、そのついでにイオンでベビーカー見ようかなとも、、、💦

• 6月16日
  • ままり

ままり

途中になりました💦

移動は車メインですが、機能性は高い方がいいです😂
    気にいる色があれば型落ちでも全然いいですね😣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1ヶ月検診なのですね!
    ママ歴1ヶ月、おめでとうございます&おつかれさまです(*´艸`*)❤︎
    私は産後17日ですのでせいなママさんは先輩ママさんですね♪
    確かに!総合病院だと広いですもんね💦
    しかも待ち時間がながくなってしまうと赤ちゃんまだ小さいとはいえ、ずっと抱っこは厳しいですよね😫
    私の産院は赤ちゃんお預かりなので何も考えてませんでした😫
    抱っこ紐の場合は赤ちゃんいた方がお試ししやすいと思うのですが、ベビーカーの場合は正直赤ちゃん居なくても決められると思います(≧艸≦)笑
    赤ちゃんは乗るだけですからね!押しやすさとか小回りとかは赤ちゃん居なくても感覚で あ!これが押しやすい!みたいなの、ありますよ♪
    ポイントとか、気にされないなら イオンで実物見る→ネットで買う が一番安いかもしれません。
    私はチャイルドシート買った時、ベビザラスで実物は見て、ネットで1つ前のシリーズ買いました!最新シリーズとたいして変わらないのに2万以上安く買えました(*´艸`)❤︎

• 6月16日
  • ままり

ままり

そーなんですよね💦
    私も子供も健診なので、かなり時間かかると思うんですよね💦💦

私は、抱っこ紐最初に買いました 笑
    乗せやすさとか何も考えずに、人気のエルゴ買いました 笑

2万は大きいですね!😂
    ネットだと家まで届けてくれるし、いいかもですね!!

• 6月16日
りな

うちもピジョンのランフィです^_^

振動とか気にしました!振動が伝わりにくいものと、4つのタイヤが動くことを考えて決めました!

値段は張りますがめっちゃ使いやすくてかなり気に入ってます^_^

ちなみに赤ちゃん本舗のコラボのやつにしました!

• ままり

ままり

ピジョンよさそうですね!

コンビとアプリカしか見たことなかったので、今度見てみます😊

ベビザラスにもありますかね?💦💦

• 6月16日
  • りな

りな

あると思います〜!ベビザラスにもコラボとかあるかもしれませんがなければネットの方が安いかもです!

ポイント20倍の日とかに買えばそっちのがお得かもですが。。

赤ちゃん本舗の店員さんはランフィ一押しでした笑

わたしもコンビのしか見てなくてコンビのやつ聞きに行ったらアップリカとランフィの説明もしてくれました!

アップリカ、衝撃吸収良さそうでしたが、座面が手洗いでないとダメと聞いて面倒くさがりには無理だとやめちゃいました!

• 6月16日
  • ままり

ままり

ベビザらスだとポイントが大きいので、あればベビザらスで買いたいなと思ってるんですよね😂💦

手洗いはたしかに面倒くさいですよね💦
    私も面倒くさがりなので向いてないかもです😅

• 6月16日
  • りな

りな

わたしもチャイルドシートはベビザラスで買いました(*゚∀゚*)そのポイント使って抱っこ紐買いました^_^

わたしもそれでアップリカはなしになりました笑

ピジョンで出してるベビーカー、聞いたこともなかったので大丈夫か?と思いましたが、おススメです^_^✨

お気に入り見つかるといいですね(*゚∀゚*)

• 6月16日
いちご

対面式になる&軽さを重視しました!
なので買うときにセールになっていた
アップリカのラクーナエアー購入しました😊
今のところ不自由はないですが
息子が大きめなため少し狭そうにはみえます💦

• ままり

ままり

対面式と重さはやっぱり重視しますよね💦
    持ち運びも楽じゃないと大変ですしね😂

ベビーカーによって使える期間が違うみたいですが、ベビーカーっていつまで使うんですか?😣

• 6月16日
  • いちご

いちご

そうなんですよね💦
    私が車の免許ないので出掛けるとなるとJRかバスになるので持ち運びやすさ重視しました!

36ヶ月(15kg以下)までは使えるみたいですが多分2歳とかになったら歩くと思うので乗らなくなるんじゃないかな?と勝手に思ってます😂(笑)

• 6月16日
えん⭐

基本車移動なので安さ重視でいったら、折り畳んでもかなり大きいです😂💔
アカチャンホンポのオリジナルのものですが安いときで15000円で買えました😊!

• ままり

ままり

そんなに安く売ってるんですね!😍

• 6月16日
M

私はこれ使ってますよ😆

値段は高く7万円程します😎🙌

振動軽減!お腹もお腹も蒸れにくいです!

対面式で片手で閉じたり広げることもできます✨

• ままり

ままり

いいお値段しますね😣✨

振動軽減はいいですね!
    これからの時期、蒸れにくいのも大事ですよね〜💦

対面式だけのやつですか?

• 6月16日
  • M

そうなんです!息子が8月生まれなのもあるし、赤ちゃん体温高めなので冬は服や掛物でなんとかなるけど暑さはなかなか何ともならないですしね(><)

ただ、AB型なので思いです😅
    普段車に乗らずベビーカーだけであればこういう方がいいと思います✨

私が覚えてるのは対面式ですね!
    対面式だと向き合いっこするとお母さんいる!って安心しますしいいですよ🙋

• 6月16日
まる

重さを気にされないなら、アップリカの4輪オプティアと3輪スムーヴはオススメです❣️
オプティアは大きなサスペンションが4つ付いてるので、衝撃吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます✨
スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨2つとも荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。赤ちゃん本本舗とのコラボです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。コンパクトなので長く使えるベビーカーです。
メーカーはアップリカがオススメです。登録すると3年保証になります。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。金属を溶接して作られてるので揺れとグラつきに強いです😊

• ままり

ままり

重いものだと何キロくらいあるんですか?💦
    荷物カゴ大きいのはいいですね😍

どのメーカーも良さそうで迷いますね〜😭

• 6月16日