※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🌺🌺
子育て・グッズ

1ヶ月検診前に、子供が傷ついたり泣いたりしていることで虐待を疑われる心配がある。寝ない子で泣き声や青あざがあり、周囲に虐待されていると誤解されないか不安。引っ掻き跡は自分のミスと後悔している。

もうすぐ1ヶ月検診です。
今日息子が目の横を引っ掻いてしまい少し
血が出ているのとお風呂に入れる時に
お尻の青いのと足首の青あざ?(退院時から
ありました)があります💦
先生に虐待してると思われませんかね💦
後あまり寝ない子でグズりが多く昼夜関係なく
泣くことも多いです💦(今日は夜中1時から
朝5時まで💦)オムツミルク室温をしても
泣き止まず抱っこでとんとんしてると
泣いたり泣き止んだりうとうとしたりで
寝たら下ろすとモロー反射?で起きて泣く
みたいな感じです。泣き声で近所に虐待だと
思われてないかも心配です。
もちろん怒鳴ったり酷い言葉浴びせたり
殴ったりした事はありません💦
むしろ大丈夫怖くないから寝んねしなって
ずっと語りかけてます💦イライラもしません。
虐待を疑われて児相に連れてかれたとか
よく見るので不安です。シングルだし。(母と
住んでて超近所におばあちゃんもいる)
引っ掻ききず青あざ泣き声で疑われてしまいそう。
でも引っ掻ききずはミトン付けたりしなかった
私のミスですね。後悔してます💦

コメント

ちょこ

引っ掻きなんてよくある事だし、
青あざも生まれつきある子が多いですよ!
まだ1ヶ月なんてずっと泣いてるものですし、そのくらいで虐待とは判断されないと思います。
ただご近所の方が通報するとただ面倒くさいので、お母さんにご近所づきあいしておいてもらえると安心かなと思いました^ ^

  • 👶🌺🌺

    👶🌺🌺

    近所付き合いはよく
    産まれる時もうるさくなりますがとは挨拶回りはいきました

    • 6月16日
deleted user

引っ掻き傷は新生児ならよくありますよ!
退院時からある青あざは、もう蒙古斑では‥‥?
ご近所さんには会った時にでも、騒がしくてすみません〜。なかなか寝てくれなくて〜。と、ちゃんと伝えておけば余程大丈夫だと思いますよ☺
1ヶ月検診、成長が楽しみですね!

あっぴ☺

大丈夫ですか??
お尻と足首の青いのは蒙古斑ですよね😂うちの娘にはお尻と右ひじにあります!
産院の人は虐待とは間違いませんよ☺
泣き声も大丈夫!
うちは田んぼをこえた向かいの家から赤ちゃん元気に泣いてるねーと言われ、そんなとこにも聞こえてたのかと恥ずかしくなったくらいです。コミュニケーションとれてたら問題ないと思いますよ😊

Msssrs

うちの子もよく顔引っ掻いちゃいますよ💦あとお尻の青いのは蒙古斑だと思いますよ♪
先生も虐待のあざなのか生まれつきのものなのかは区別つくと思うので大丈夫だと思います😊

あとその時期は赤ちゃんよく泣くので虐待を近所の方から疑われる事はそうそうないかと思います💦
怒鳴り声が聞こえるとかはの場合はまた別ですが😥そういうわけじゃないので万が一通報されたとしても児相の方もわかると思います!
うちもミトンつけたりしましたが嫌がってすぐ外したり泣いたりするのでつけるのやめました!そのかわりこまめに爪切ったりして対策してますがやっぱりたまに引っ掻いて血出ちゃったりします💦
👶🌺🌺さんはいいお母さんですね😊

どるらび

引っ掻き傷、仕方ないと思います😣
爪が伸びてたら切ってあげてくださいね☺️
お尻は蒙古斑では?
モロー反射は、おくるみでくるんじゃえば良くなると思います😊
赤ちゃんの泣き声、結構ですよね!
でも、児相も、それくらいでは虐待と判断しないと思いますが…
明らかな虐待がわかったら、連れていきますよね?

ありさ

青アザはうちの子も右肩にありますよ(^^)
お尻は蒙古斑なのでみんなあると思います(^^)
小さい子が泣くなんて当たり前なので気にしなくていいですよ(^^)
うちの子も顔をすぐ引っ掻くので、傷だらけです(笑)

ちょこ

引っかき傷はよくあることですよ😉
青いあざも蒙古斑だと思うので虐待などと間違われませんよ☺️