※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
ココロ・悩み

夜遅く帰宅するパートナーについて相談中。食事作るか作らないかで悩み、連絡が遅いことやお酒の問題も心配。子供ができたら状況は改善するか不安。どうすればいいか悩んでいます。

ご飯作ったら作ったで帰り遅いし、作らなかったら期待してる身にもなってって言われるし 深夜2時半〜3時半に帰ってくるのは大体分かるけど、最近5時過ぎとか多いし ご飯作って帰ってくるまで寝て それでも帰って来なくて再度寝れず 昼間爆睡して いってらっしゃいして遅寝遅起き悪循環。。

立て続けに 最後の連絡から3時間ほど連絡こず。。
お酒に携わる仕事で 付き合いとかで酔っ払ってるのわかるけど、これ子供が産まれても続くのかな。。
電話すればいいじゃんって言うけど、本人曰く 重い女無理とか言うし もうどうすれば。。

コメント

同じような状況です😂

私の場合「勝手にして」という感じで興味が無いというかもうどうでもよくなる時がほとんどなんですけど...マタニティブルーのせいなのかたまーに爆発すると笑えるくらい慌てだして一時的には良くなります👀💦

けど正産期入ってもこんな感じで変わらないのかなあと思うと不安でたまらないです😞💭

• みっ📛

みっ📛

トラウマか何かあるのかわからないですけど、居なくなると爆睡しててもすぐ起きちゃって その後隣で寝始めたらまた爆睡の繰り返しで 眠りが浅いのか 夜9時頃になると眠くなってご飯作るの逃したりします。。

やっぱり泣かずに物事ハッキリ言うとか出来なくなったのと、そういう事も含めてマタニティーブルーってやつなんでしょうか。、😢😢

赤ちゃん夜活発に動くなら深夜に陣痛来そうだね それなら大丈夫だねって
    この状態が 月何度もあるのに 一緒に病院行って立会い出産とか出来るのか、30分以上かかるけどやっぱり親元に帰って確実に手助けして貰える方を選ぶか ずっと悩んでます。。
    酔っぱらい過ぎて、定期検診も行けないことも多々あるので不安です。。

• 6月16日

退会ユーザー

返信が下になってしまいました😢
    ごめんなさい💦

• 6月16日
COCO

ごはんに振り回されるのわかります〜
うちも付き合いや飲みが多くいつ帰宅するかわかりません。。
私は合わせるのも疲れたので自分のペースにしてます😂
食べるか食べないかわからない時も、なにかしら作り置きしておいて、食べなかった日は朝ごはんで出してます♩

私も寝る時間帯が不規則なので起きている時に画像のような味付け冷凍をストックしています👀!
だいたい夫が仕事に出るのが昼~夕方頃なのでその時に一緒に起き、ストックしてある冷凍品を冷蔵庫にうつして自然解凍しておけば寝ていても夫が帰ってくる頃には解凍されているので簡単にお味噌汁や副菜を準備しています🍀*゜

きっとそうですよ💦
自分の都合の悪いことはマタニティブルーのせいだ、と思うと少し気が楽になりますよ~!(>_<)

やっぱり男性なので理解してもらえない部分が多いですよね😢
ご実家に頼れるようでしたら頼った方が良いと思います!
産後も安心して生活できる環境を確保しておくのは大切だと私は思うので...😌!

• みっ📛

みっ📛

旦那から電話きて、思ってることポロって言っちゃって また喧嘩しちゃいました。。
    お仕事頑張ってくれてるのに、なんでお疲れ様の一言も言えないんだろうって辛いです。。
    飲んでくると電話切られちゃいました。。
    浮き沈みが激しくて、帰りが遅いと尚更気分が下がったりして
    もう自分でもなんで泣いてるのかわかんない時あって しんどいです。。

• 6月16日

退会ユーザー

その気持ちがあれば大丈夫ですよ!😊
    涙を流すのも1つのストレス発散法ですし✨

み。👏🏻🐼さんの気持ちが落ち着いた頃にLINEで毎日お仕事頑張ってくれてありがとう、さっきはこんなこと言ってごめんね。って伝えればご主人もきっとまた気持ちが少し変わると思います😌!

• 6月16日
  • みっ📛

みっ📛

すっごい長文になっちゃいましたが、即座に送りました。。
    既読ついてないし、さっきお店の女の子の声聞こえたので一緒に飲んでるのかと。。
    家にいるぐらいで お酒や遊園地で遊ぶ等好きな事出来ないので どこで 気分の沈みを晴らせばいいかわからず たまに当たってしまうのがダメですね。。
    お酒飲んでストレス発散したり 仲良いお客さんと飲んだりして 仕事で大変だとしてもいいなとか思ったり。。

止めてもないんだから、実家にでも帰れば?と言われたのでこれ以上迷惑かけないために妊娠中実家にいるべきなのかとかもう頭パンパンです。。

• 6月16日

退会ユーザー

少しでも早くご主人が気づいてくれますように!(>_<)
    身重ですから散歩以外で出かけるのも億劫ですもんね💦
    私はエコー写真のアルバムを作ったり子供のおもちゃやスタイなどを作って気を紛らわせていました👀
    これが意外と集中出来るので余計なこと考えずにすんだのでオススメです✩

私は実家が離れているので妊娠中に実家で暮らすメリットがわからないのですが、人と会話ができる環境はプラスになるのかなあと思います🌼.*
    日中だけ、や数日だけ、でも帰ると少し気分転換になるかもしれないですよ😊
    ご家族だけでなく、ご友人とお茶..などの機会も設けられたら良い刺激になりそうです🍀*゜

• 6月16日
  • みっ📛

みっ📛

お前は俺の女なんだから少しは信用して黙って待ってろとLINEきました。、
    買い物行くにも、リュックで行かないと重くて帰り 立ち止まりながらで遅くなるなど一苦労事が多くなったなと思います。。
    長距離ってほどの距離じゃなくてもお腹張ったりして。。
    エコー写真アルバムとかぎ針挑戦しましたが かぎ針向いてませんでした。。
    布なら何とか!と思って休みの日買ってもらえるよう頼みたいなと思ってます

• 6月16日
ちょこ

私の旦那もお酒飲む仕事してます☺️
仕事が終わる頃に
今日ご飯食べて帰ってくる?って毎日聞いてます!
大抵は食べて帰ってくるのであれですけど
たまに作る時は普通に自分の夜ご飯作る時に作って冷蔵庫に入れておき
レンジでチンして食べてって言ってます☺️