※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
その他の疑問

産後1ヶ月頃に、友達の結婚お披露目会に招待されました。その子は家族…

産後1ヶ月頃に、友達の結婚お披露目会に招待されました。その子は家族だけの海外挙式を挙げたので、カフェで二次会的な感じのパーティーです。
大事な友達なので、予定より早く生まれて来てくれたら主人に見てもらって、短時間でも参加したいと思っていたのですが、赤ちゃんは中々出てきてくれず😅欠席することになりそうです。
そこで、パーティー会場にお花を送ろうと思ってたのですが、調べてみると胡蝶蘭って結構高いんですね😂贈りたい感じのやつは4、5万円しました。もうちょっとリーズナブルな物もありましたが、他に何かいいアイディアはないかと質問させていただきました💓
会費が6000円なので、〜1万円くらいだと有難いです。
皆さんが、会場に贈ったもの、いただいて嬉しかったもの、色々教えていただけると嬉しいです😆

ちなみに、結婚祝いには現金と食器を贈り、内祝いも既にいただいています。

コメント

のん

5月に結婚式をあげました!
友達があみぐるみを作って持ってきてくれて、それが何より嬉しかったです😊💓
値段より手間?というか、だいぶ前から準備していてくれたみたいで、メインテーブルに置きました!

• なあ

なあ

素敵っ☺️💓
    手作りですよね!?
    これは嬉しい贈り物ですね🎁✨
    私には真似できませんが、ぬいぐるみ付きの電報とかでもいいかなと思いました♡ありがとうございます!

• 6月16日
姉妹ママ

え😳結婚祝いを渡してるのであれば充分なのでは??

私は挙式と披露宴だったのですが
電報やバルーンなどを頂きました💡

• なあ

なあ

確かにお祝いとしては充分かなと思いますが、パーティーに参加したかったので気持ちだけでも😣と思い、、。

バルーン🎈いいですね♡
    1万円あれば華やかな物が贈れそうです☺️💓ありがとうございます!

• 6月16日
みのむし

会費が6000円なら、私なら同じくらいか少し安いくらいで電報探しますかね💡5000円くらいでも十分選べるかと思いますよ😆私が送ったことあるのは、犬のぬいぐるみのものやガラスの靴に飾りがついてる感じのものなどです!頂いたのはプリザーブドフラワーの小さいアレンジメントですが、ずっと飾っておけて、生花より嬉しかったです💕

• なあ

なあ

相手に気を遣わせない為にも、そのくらいの値段が良さそうですね☺️💡
    電報たくさん可愛いのがあってびっくりしました❤️参考にさせていただきます🙏🏻✨

• 6月16日
ととろ。

わたしも似たような感じで、友達から事前に結婚祝いを頂き、式には電報つきのガラスの靴に入ったブリザードフラワーを貰いました🙆‍♀️ディズニーが好きなので嬉しかったです!

• なあ

なあ

ガラスの靴の電報見ましたー!
    可愛いですね💓
    他にもたくさん可愛いのがあったので参考にさせていただきます🙏🏻💓

• 6月16日