※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

子どもの夜間の授乳でつらく、眠れない状況が続いています。ストレスもあり、病院受診を検討しています。

つらいです。

ここ何日か眠れません。
子どもは夜中1.2度起きます。
眠れない理由がわからなくてつらいです。
起きたら授乳しますが、その時間がすごくつらいです。
どうつらいのか説明できないのですが、
例えば子どもが授乳しながら蹴ってきたりとかすると耐えられなくて自分の足を叩いたりしてしまいます。
ここ何日か寝る前に泣いてしまいます。
あとは子どもが起きないかビクビクしてるところもあります。
寝返りうったり寝言を言うとドキドキして怖いです。
旦那の寝息もすごくストレスになります。

病院受診するべきでしょうか。

コメント

新米ママ

私も新生児期で、こんなに大変なのかって感じで1日2時間しか寝れなかったりしてます😭💦

寝言のドキドキわかります!!
旦那もストレスで全く同じです。

ただ、しんどい時はしんどいと
病院に頼るのもありだと思います。
1人で抱え込む気持ちもわかります…

ちなみに私も今日娘と一緒に号泣してます😂笑

厚ちゃん♡

病院いきましょ。
それと、一人でゆっくりする時間作りましょ。
子供を預ける場所を探しましょ。
まず、母親ではなく自分が自分である事を思い出しましょ。
大事です。

おちゃこ

なんかすごくわかります!
起きないかビクビクするってすごくわこります!

自分では寝不足だからこそ情緒不安定になって余裕がないのかなと思ってます。