※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yua
子育て・グッズ

20時ごろから寝室に移動し、抱っこ紐で寝かしつけています。トントンなどは効果が薄いので、他の寝かしつけ方法を教えてください。

みなさんはどのように何時頃を目安に寝かしつけていますか?20時ごろから寝室に移動し、授乳をして眠る時が時々あるのですが、ほとんどが抱っこ紐で寝かせてから布団へ降ろします。まだ一人で眠る力が弱いため、トントンなどは効果があまり得られずです。是非、みなさんの寝かしつけ方法を教えてください。

コメント

6時ごろです(^^)
添い乳で寝かしつけてます。

• Yua

Yua

そんなに早く寝てくれるんですね〜!それから朝まで眠ってくれますか?離乳食があるので18時ごろは難しそうで、、

• 6月16日
ひまわりRUI助

添い寝で歌いながらトントンというより撫でる感じで寝かせてました。後は胸の上で寝てました。心臓の音は安心するみたいです♪

• ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

その頃は21時くらいでした。

• 6月16日
  • Yua

Yua

すぐに寝返りを打ってしまうので、トントンも胸の上もあまり効果が得られずで(´;ω;`)胸の上で眠ってくれるとこちらも癒されますね〜!

• 6月16日
  • ひまわりRUI助

ひまわりRUI助

そうなんですね😞後はYouTubeで赤ちゃんが寝る音楽かけたりもしましたよ♪色々ありますが、いつも同じ曲使ってました。その子によって好みはあると思いますが。でもまだ8ヶ月、あまり時間にとらわれすぎなくても大丈夫だと思いますよ。保育園とかあるなら別ですが💦

• 6月16日
なっちゃん

20時~20時30分頃に部屋へ連れていき、部屋を真っ暗にして布団に置くと1人でゴロゴロしてるうちに寝てくれます!
最初は部屋を真っ暗にして抱っこで寝かしつけ、置いて泣いても布団でトントン&子守歌...と慣れさせていったら、寝るモードの部屋に連れていくと1人で寝る体勢になってくれるようになりました🙆🏻