※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
厚切りトマト
家族・旦那

あーもー嫌だ。自分に嫌気がさします。言い訳すると、5日間上の子が高…

あーもー嫌だ。自分に嫌気がさします。

言い訳すると、5日間上の子が高熱が続き夜中も苦しそうにしたり、下の子も熱はないですが咳で起きたりで不眠ぎみ。上の子小児科でいろんな病気を検査してもらいましたが陰性。今日血液検査をしても異常がなくやっと熱が下がりました。疲労からか、わたしが頭痛と風邪がうつったのか、のど痛みと鼻水…。完全ワンオペで日付変わるぐらいに旦那はいつも帰宅します。そしてほぼ引きこもり生活だったのでわたしはストレスと疲労がやばくて。。

今日は少し早く旦那が帰ってきて←10時ぐらい
上の子が夕方寝てしまい、10時に夢の世界へ行きかけた瞬間に、鍵の音で覚醒。イライラしながらもご飯準備をしました。すると自分の食器洗うね、というので任せて、すぐ上の子をまた寝かしつけ、やっと寝たと、リビングにきたらソファーで旦那はお菓子たべながらスマホゲーム。
キッチンにはカピた食器…
脱ぎ散らかされた衣類…

体が停止して呆然としていたら、
旦那が、あ、寝た?とひょこりはん。

なんだかその姿にカチンときて
洗うってゆったよね!?いつも洗うゆうてソファーで寝るんやからすぐ洗ってよ!
仕事して疲れとん分かるけど、こっちも遊んでないから!💢💢💨しんどいから!💢

と、叫んで見事に喧嘩ムード作ったまま、寝室にきました。。

八つ当たりもいいとこ……はぁ。
現実逃避したい。

コメント

もも

おつかれさまです。
お子さん良くなってよかったです!
それは八つ当たりじゃないですよ!キレても仕方ないと思います😭

• 厚切りトマト

厚切りトマト

ありがとうございます😢!朝、おはようと言われたので昨日ごめんと謝りました。。。これからしばらくはすぐ洗うかな?(笑)洗い物の問題ではないんですけどね(笑)

• 6月16日
ハルヒママ

それキレるところだから間違ってないですよ(o^^o)
というかそれ我が家の日常風景です(笑)
やっと寝かかったのに起こすなや‼︎やるって言ったならすぐやれ‼︎やらずにリビングで寝るな‼︎何度言ったら分かるんだろうとイライラしかしない(;>艸<;)
全然八つ当たりじゃないです(o^^o)
厚切りトマトさんもゆっくり休んでくださいね(o^^o)

• 厚切りトマト

厚切りトマト

ありがとうございます😢✨わかりますわかります。うちは帰宅時間が遅いのでピークにしんどいときが一旦落ち着いてるときなので爆発はしないのですが、これが帰宅時間早くてダラダラされたらもう無理な気がします(笑)

• 6月16日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

ですよね(笑)うちは不規則な仕事でほぼ日付変わってからとかが多いですがたまに7時〜10時の間で帰る時とかイライラしかないです(笑)たまに早く帰って来たならやることやれやとか寝そうな時にガチャガチャ鍵開けて起こされたりとか殺意が湧きます(笑)

• 6月16日
A

お疲れ様です!*ˊᵕˋ*

きっと、旦那さんも久々に早く帰れたからゆっくり色々やりたかったんだと思いますけど身の回りの事やってからが良かったですよね……

私も独身時代そんな感じでもう
何より目の前のやりたいことを早めに帰宅した時はやってて次の日にやればいいやーとかでした……

明日には仲直りできてるといいですね、

• 厚切りトマト

厚切りトマト

ありがとうございます😢✨そうなんですよね、冷静になったときにあたしも独身時代は仕事疲れたからで家ではダラダラしてたなぁと。。家ぐらいダラダラしたいですよね。仲直りはしました🎵ありがとうございました!

• 6月16日