※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーー
子育て・グッズ

寝かしつけは何歳頃までが適切ですか?切り替え方は?幼稚園児の姉弟が自分たちで寝るようになりたいとの相談です。

みなさん寝かしつけは何歳頃までやってますか??
先日友人が、幼稚園の子。もう姉弟だけで寝てるよ!と!羨ましい…
何歳から?
どうやって、切り替えるの?
教えてくださーい!!

コメント

最初からやってなかったので
もう自分で寝てくれます😅

• りーー

りーー

やっぱり最初からやってないと、大変そうですね😓

• 6月16日
aona

うちは寝かしつけしたことないです😂11ヶ月になる頃には、気付いたら一人で寝室へ行って寝てるようになりました。
11ヶ月になるまでは、寝る前のミルクを飲みながら就寝でした。

• りーー

りーー

そんな!かわいすぎる❤️小さい頃からやるべきだったんですね✨

• 6月16日
  • aona

aona

生活リズムも気にしたことなくて、とにかく寝かしつけがめんどくさくてしてなかったんですが笑、勝手に自分で寝てくれるようになったのでいい子すぎて泣けました。笑

• 6月16日
CLA

6か月ぐらいから、ミルクを飲み終わったら、勝手に布団でゴロゴロして1人で寝るようになりました!
今ではミルク飲んだ後勝手に自分の布団へいって1人で寝ます。

5か月あたりから寝かしつけとゆうものをしなかった記憶があります。

のの

子供によってバラバラです…
不安抱えてる子や、甘えたい子は小学校行ってもあるみたいですよ。😊

うちは上の子は、のび太君みたいなので隣に居るだけで寝落ちしてましたね…一歳くらいにはミルク飲んでゴロゴロして、おしゃぶりして勝手に寝ちゃってました!
今ものび太君です。

下の子はもうすぐ3歳ですが、ママ居ないと暴れて騒ぎます。
寝つき悪いです😅
最近はパパが隣に居ると諦めるのか…牛乳飲みながら寝落ちしてます💦