※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごとー
ココロ・悩み

義両親と義弟夫婦が非常識で、ストレスが爆発しそう。自分の新築住居で毎日住みづらく、怒りや悲しみを感じています。

義両親と義弟夫婦が非常識過ぎて大嫌いです。
お金借りる、毎日家に来る、家事育児に口出しをする
、、、他にもたくさんあります!!
お金も何百万単位、家も同じ敷地内の隣同士です。
自分の敷地だし、せっかくの新築なのに毎日住みづら過ぎてストレスで爆発しそうです。

これがずっと続くんだと思うと怒りを通り越してかなしいです。

私が心狭過ぎるのでしょうか??

コメント

ke

借金、毎日の出入り、口出し…ありえないです。
特に借金なんてありえないです‼️
新築ということだし、敷地内同居解消は難しそうですね💦
ご主人はなんとおっしゃっているのですか?

  • ごとー

    ごとー

    借金って本当ないですよね!
    同居しないだけマシだと思い、お金を貸して敷地内同居という形になりました。
    なのにこんな毎日ストレスを感じるとは、、。

    主人は自分の家族だからお金や毎日の出入りに何て思ってないんだと思います。

    • 6月15日
  • ke

    ke

    ご主人に相談することができたらよいですが😅
    私も、義父に家族には内密で金を貸してくれと言われたことがあります。どんな事情にせよ、嫁の私に?しかも他人に?借りることなんてありえないと思いましたし、信用がなくなり、大嫌いになりました。そのくせ、なにごとも上から目線でムカつきます。

    • 6月16日
  • ごとー

    ごとー

    主人に言って私の気持ちをわかってくれるとは思えなくて。

    義父ありえないですね!
    世の中にはこうゆう人たくさんいるんですね。
    そうそう!お金借りるくせに上から目線わかります!

    • 6月16日
  • ke

    ke

    伝えるだけ伝えてみてはいかがでしょう🤔ストレス溜めるのよくないと思います😭ごとーさんが心配です💦
    最低な義父と思っていましたが、借金する人、意外にいるのですね😓
    自分が社長(小さい会社です)で、偉いと思っている時点でイタすぎです。
    その上、「○○って、○○なんだよ」と教養力を自慢してくる。ほんと小学生のような(より低い)しょうもない義父です。
    義母は好きなので我慢できますが😅

    • 6月16日
  • ごとー

    ごとー

    ご心配ありがとうございます!!
    少しずつ言ってみようかな(^^)

    教養力わかります!
    うちの義母もです!
    義母が好きとか羨ましいです。
    義両親そろって嫌いになってしまいました😀

    • 6月16日
  • ke

    ke

    うんうん、ごとーさんが余計なストレス溜めないように生活してほしいです😣それでなくとも、子育ては大変ですから💦

    • 6月16日
  • ごとー

    ごとー

    ありがとうございます!!
    こんな話に丁寧に答えてくださって気持ちが少し楽になりました(^^)
    遅い時間に返事をして頂き本当にありがとうございました😊

    • 6月16日
せれな

全然狭くないです😵
お金を借りに来るとか
ありえないです😱

  • ごとー

    ごとー

    家に来るのは子供と遊んだり、ゲームやドラマを見に来ます。
    正直、子供以外の用件でうちに来て欲しくないです。

    お金は義母からみんなには内緒でと一度だけ、まとまった額を貸しました。

    • 6月15日
  • せれな

    せれな

    ドラマなんて
    自分の家で見ればいいのに😱
    デリカシーなさすぎですね😱

    みんなには内緒ってゆうのが
    また腹立つー!
    自分の株を落としたくないんですかね?
    そもそも何に使われたのか😵

    • 6月15日
  • ごとー

    ごとー

    本当自分の家で見てと思います!
    借金の理由も全部話してくれてないように思います。

    • 6月15日