※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

2カ月の息子が泣き止まず、夫が連絡なしで遅くなっている。夕飯も食べられず、イライラが限界。義家族の焼肉の匂いも気になる。消えたい気持ち。

2カ月の息子です。
旦那は会社の飲み会からまだ帰ってこない。連絡もない。息子はなにしても泣き止まない。夕飯もたべれない。
抱っこしてないと苦そうになきだす、抱っこしてても泣く
下に住んでる義家族の焼肉するニオイがこの部屋までくる、、
イライラがやばい。もう消えちゃいたい

コメント

あー

落ち着いて大丈夫ですか?😞
こんなときに旦那さんが呑気に呑み会してるなんて何を考えてるんですかね、、、。大事な家族がいるのに😫

• まま

まま

なんかもうよくわからないです
    実母が手伝いにきてくれてたんですけど、旦那が勝手にもうこなくていいって言って今日旦那にブチ切れちゃったんです
    そしたら連絡なし
    旦那と結婚したこと後悔しかないです

• 6月15日
  • あー

あー

ぇぇええ一人で抱え込まないでくださいね(´;ω;`)
    そう思っちゃった時って、ほんと辛いしふたりの問題ならまだしも子どもがいるからほんとにどうすればいいか分からなくなるし、自分自身失いそうだけど、一旦深呼吸してください😞落ち着いて、ほんとに辛かったら、逃げても大丈夫ですからね。

• 6月15日
  • まま

まま

返信ありがとうございます。
    そうですね、子供がいなければとっくに別れたいのですが、、
    逃げたいです、家事も育児もぜんぶ、、
    優しいお言葉ありがとうございます、、

• 6月16日

そのくらいの時期はよく泣きますよね😭
お疲れ様です😭
おくるみはどうですか?
月齢が小さいうちはおくるみでぎゅっと包んであげると安心する子もいますよ!
うちは5カ月手前までおくるみで包んで寝てました!
あとはオルゴール聞かせるとかとにかくその頃は色んなことを試して赤ちゃんに合った落ち着かせ方を見つける期間と思った方が良いですよ😊✨

• まま

まま

おくるみはあつがって汗すごくてなかなかうまくいきません、、
    早く慣れたいです、、

• 6月15日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの旦那は深夜まで仕事なので、今はもう子供と一緒にご飯食べてますが、生まれてすぐはよく泣くしご飯食べれなかったしで、帰ってくるの待ってる間イライラやばかったです😦
飲み会なら余計にイライラしますね…

義家族と一緒にご飯とかは無理な感じですか?😓赤ちゃん見てもらって、その間に食べるとか😓事情知らないので勝手なこと言ってたらすみません…

• まま

まま

イライラやばすぎてどうにかなりそうです
    義家族は下に住んではいますが、毎日顔合わすことないしコミュニケーションとっていないので、、
    早くこんなとこでていきたいです

• 6月15日
あゆぴ

夕ご飯は隣で泣かせながら食べて大丈夫だと思いますよ(^^)私はそんな時、急いで食べてから抱っこしてます。
ゲップさせる時みたいに縦抱きとかにしてもダメですか?
少し夜風に当たると泣きやんだり、うちの子はしてました。
大変だけど色々試してみるしかないんですよね💦
あと、私はラインで旦那に現状を伝えたりしてました。帰って来るか来ないかは自分で決めて!!と言わんばかりに。男は仕事関係ので全て済まされると思ってる所がイラッとしますよね。

• まま

まま

色々試してみるしかないですよね。
    ほんと子育てむいてないです。
    がんばります、、

• 6月16日
クー

うちの子もよく泣くし声でかめで困ってたんですが、バランスボールとても良かったです!
抱っこしたまま座ってポンポンしてると振動が丁度いいみたいで寝てくれます!常備してたら今後楽かと❤️
色んなきつさが混ざると本当に辛いですよね💦
添い乳とかはしたことありますか??
癖になるからって反対の方もいますが、先ずはママが気持ち的にも楽になるのが先決なので添い乳おすすめしますよ!

• まま

まま

バランスボールいいっていいますよね。
    添い乳はよくやります。けどほんとに泣き出したときは添い乳でも鳴きながらのみ、寝るどころかさらにブチ切れられわけわからないです、、
    どうすればいいの!って2カ月の子に切れてしまいました、、

• 6月16日
クリア

心中お察しします。
みなみさんのその状態(イライラ)の元凶、この状況を改善するには引っ越ししかないと思います。
義理家とは離れない限り、旦那さんとみなみさんの悪い空気が続き、お互い苦しいと思うのですが…そしてなにより息子くんのためにも家族三人だけで生活をする、は難しいでしょうか?

• まま

まま

引っ越したいです。
    けど、旦那の両親の経営するマンションで家賃なしの生活をさせてもらっているので旦那が引っ越すわけがありません。旦那の収入じゃ引っ越して新しい生活なんてむりだろうし
    そんな人と結婚した自分がわるいんです

• 6月16日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちの旦那も連絡なし帰宅しません。
ホントに1人で子供と何時間も向き合ってるのは辛いですよね。
まだ、息子くん小さいので、話し合って少しの間我慢してほしいですね。

ウチも今会社の飲み会とゆう名、夜を満喫してますよ。。
ホント腹立つ!!

• まま

まま

辛いです
    泣き止まないので、どうしたらいいの!と2カ月の息子にきれてしまいました、、
    ほんと男ってなんなんですかね。

• 6月16日