※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

19時くらいに旦那から「上司がご飯に誘ってくれて、子どもと奥さんも一…

すみません文句(愚痴)です

19時くらいに旦那から
「上司がご飯に誘ってくれて、子どもと奥さんも一緒にって言ってくれたから行こうよ」と連絡が来ました。
もうご飯も作っちゃったし、行くんなら旦那だけ行けばと断ったのですが、
もう嫁も行くって言っちゃったし、子ども連れでも大丈夫なお店探してくれた
と言うので、準備して待ってました

すぐ迎えに来ると言うので、ミルクも飲ませて急いでいろいろ準備したのに、まだ来ません

途中で、上司の彼女も行くことになって先に迎えに行ったんだけど、準備が遅すぎると連絡がきました。
なので、あまり遅い時間に連れ回したくないからやっぱり断って
と伝えたのですが、すぐ行くから!ってことで待ってます

でも!!!
まだ来ません!遅すぎる!!
もう次のミルクの時間になっちゃうし、寝かせたいしで、イラっとして
申し訳ないけど断って!こんな時間じゃ無理!
とLINEしたのですが、返って来ません!
電話も出ません!

どういうつもりなのか

まだ昼夜の区別があまり無いとはいえ、私としてはもう寝かせ付けたいし、天気も悪いのにこんな時間に外に出したくないです。

私の都合も赤ちゃんの都合も無視でイライラします!


みなさんはこんな遅い時間にご飯に誘われたら行きますか?

コメント

ぷーりん

もう22:00近いのに酷いですね。゚(゚´ω`゚)゚。
もちろん行きません!!

りんりん

基本的には行きませんが、上司なら考えます(´・ω・`)

deleted user

行かないです!!
行かなくて良いですよ!!!

かたつむり

行きません!
どうして男の人はそんなことわからないのですかね?私ならキレて寝かしつけます。子供優先は当然!

メル

元々予定されていないなら行きませんね💦

deleted user

絶対行かないです!!
そもそも夕飯なんてお子さんのお風呂だってあったりするのに😥
旦那さんの上司も何考えてるんだか…ヽ(冫、)ノ
お子さん最優先で寝かせてあげてください😭

ようこ

私なら絶対に行きません😭
その上司さん…なぜに奥さんと子供まで誘う…💦時間帯も失礼すぎるし、ちょっと人を疑いますね💦ご主人も上司だから断りにくいのはわかりますが、こちらとしては苦でしかないですよね😭
我が家なら完全にケンカになります💦

ロッタ

上司の彼女さんも急だったとしても主様が急いで準備できるのに、彼女さんはきっとメイクやら何やらとてもルーズなんですね
私なら予定されてなかった外食とか旦那以外もいるなら眉毛描いて着替えるだけにしますね。
時間かかるなら絶対に断りますし
旦那さんも時間が時間になってしまったので子供の事考えてほしいですね

ぶらっくさんだあ

えー💦
旦那さんも上司もありえません。
そんな時間に誘ってくるのもあり得ないし、帰ってきたり行く時だって大変なのはゆーさんですよね。
まだ2ヶ月なのに子供も可哀想だし、ゆーさんもまだ体疲れてるだろうし。
そんな事してるならさっさと家帰ってきて嫁の代わりに子供みてくれたらいいのに。
次の日昼までとか寝られたら私ならキレますね。

せいママ

行かないですよ!寝ちゃいます!

れっくす🦖

こんな時間から赤ちゃん外に連れて行きたくないです!
断って普通です!
上司だからとか関係ないです!
むしろ、上司非常識!!

行かなくていいです!
寝ましょ!
頑張ってください!!

deleted user

ええ😰おっそいですね!!時間かかり過ぎ‥笑
私なら行かないですね、さすがに10時はちょっと😩💦

りんご

困りますよねぇ。私もたまにあります。結構迷惑ですよね。この時間なら「ぐずっているのですみません。」とお断りすると思います。もう少し早ければ少しだけ顔を出して挨拶して帰ります。

おまんじゅう

お子様、2ヶ月なんですね。
そんな小さな赤ちゃん連れでこんな時間…ひどいですね💦
平気で誘う上司、頭おかしいです。
常識なさすぎて驚き!
旦那様もこんな非常識なお誘いは断って欲しいですよね。
私は子供が2歳ですが、この歳でも絶対嫌です。

deleted user

死んでも行きません。
申し訳ないですが、旦那さんも上司も馬鹿でしょうか?
生後二ヶ月の子を夜連れ回す。脳みそは大丈夫か心配レベルで。

名無し

皆さん お子様がいないのでわからないんですよ
多分 ここのママさんたちも独身や赤ちゃん生まれる前は そこまでわからなかった事です
私もそうです\(^o^)/

産んで育ててから 知る事沢山ですから(^^)

ですが まだ2ヶ月の新生児ですからね
こんな週末金曜日 アルコール臭いアホばかりな飲食店はん〜って感じですね

旦那さんも上司と一緒だと気を遣うのはわかりますが 連絡いれろーって感じですね

やんやん

行く訳ないですね
2ヶ月の子供をこんな時間に出すなんてあり得ない

ぺーまま

行かないですね(´・ω・`)
その頃は遅くても20時には
寝かしつけしてましたし。
今回はもし行ったとしたら
次はないことを言い聞かせると
思います(´×ω×`)

きゅさこ

いやー、待って待って言うし、待ったけど、想像してみて!
2ヶ月の首ガックガクの赤ちゃんが夜22時過ぎに外に連れ回されてる様子を……引かない?引くよね?これはね、人形じゃないの。赤ちゃんなの。
ってことで寝かせるから、私達の件は断ってね。申し訳ないですが、また今度の機会にということで。
おやすみなさい。

って連絡入れて寝ます!笑っ

deleted user

私なら絶対行きません。
生後2ヶ月の子をこんな時間に外出させられない💦もう寝てる時間かなと思います。
ご主人にも断ってほしかったですよね😣

みーの

私だったら絶対いきません!
上司の誘いなので断りづらいのは分かりますが、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れて夜に外食はお母さんにも赤ちゃんにもよくないような、、
周りの目もあるだろうし、旦那さんもうちょっと気遣いしてほしいところですね😓
私は子供が1歳になるまで夜の外出は避けていました💦

ぱるママ

赤ちゃん2じかんですよね(>_<)
私なら絶対行きません!!
息子1歳9ヵ月ですが22:00に外出はやですねー(ToT)

me-she

うちの旦那も同じような感じであきれます、、、
ちゃんと理解ある旦那さんであれば、時間帯や子供のことを考えて、妻に言う前に自分の中だけで話を終わらせてちゃんと断るもんじゃないのか、普通。といつも思います。