※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうママ
家族・旦那

息子の保育園には運動会がありません。その代わりに、今月「親子で遊ぼ…

息子の保育園には運動会がありません。
その代わりに、今月「親子で遊ぼう」という会があります。
去年は大きい子だけの会だったのですが、今年から1歳児以上が参加できる事になり、息子は初参加になります。

会の日程は4月から決まっており、もちろん主人にも伝えていました。
今日その会の話になった時、「あーその日職場の人とBBQだわ」と言われました。

「は?仕事じゃ無いんでしょ?」と言うと、「そんなこと言われたってしょうがないじゃん」と返され、園行事よりBBQを優先する事に何の悪気も感じていないようでした。

BBQメンバーは同僚や後輩が中心で、先輩もいますが断れないような関係性でもありません。

「しょうがないか」と思えない私は心が狭いですか?
腹が立ちすぎてそれ以降一言も話していません。

コメント

ゆゆ

親の自覚なしですね
子供が可哀想なんて父親だ😩

• きょうママ

きょうママ

普段は一緒に遊んだりお出かけしたり協力的なので、当然参加するものだと思っていたのですが、まさかの返答に呆れました…

• 6月15日
🔰mamari🔰

腹立ちますね。
行事だいたい午前で終わりませんか?
BBQ昼から参加させるとか(^_^)?

息子さんにパパ来れないみたい、来て欲しいよね?
的な感じで言ってもらってはどうですか🙋‍♀️?

• きょうママ

きょうママ

11時までの予定です。
    後からの合流を提案すればいいのでしょうが、腹立ちすぎて話す気になれません…
    一度腹が立つとそこから普通に戻るのが時間かかります(汗)

• 6月15日
(❁´3`❁)

子供の行事終わってからBBQ参加すればいいと思います💦

• きょうママ

きょうママ

「終わってからBBQ合流してもいい?」とか聞いてくれればいいのに、はなから「BBQだから行けないわ」みたいな言い方だったので、こっちも「もう来なくていいわ!」という気になってしまいました…

• 6月15日
もんちゃん

うちの旦那も一人目の時そうでした!
初めての運動会!と思って私はウキウキしていたのに、「バスケあるから行かない」と。もうむしろ来るな!と思って一人で行きました!

1歳はまだ大して何もできないから言っても意味ないという考えのようです。理解できませんが。…思い出しても腹立ってきました笑

ただ、3歳くらいからは毎回見に行っています。
今思えば、まだ、同居人的な感じで、親になりきっていなかったのかなーと思います。今はすごく世話をしてくれるので。

• きょうママ

きょうママ

今朝、「そんな感じの行事じゃなくて、懇談会みたいなやつだと思ってた。でも行事に行かないなんて言ってない」とか言ってきたので、出席者1名で伝えるからもういい!と言って未だ冷戦中です…

• 6月16日