※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がパパに抱っこされると泣くようになりました。パパ見知りか不安で、育児協力がますます難しくなるのではと心配しています。同じ経験の方、コメントください。

生後4ヶ月の娘が突然パパが抱っこしたりあやしたりするとギャン泣きするようになりました。これってパパ見知りですかね?
上の子はもうすぐ5歳ですがここまで人見知りすらなく成長してきたので初めての事でびっくりしてます。パパ見知りとは聞いたことはあったのですがうちの子はどうかな~と思って呑気に構えていたら…😅
ただでさえ育児にあまり協力してくれないのでこれを機に余計育児に協力的ではなくなったらどうしよう…と不安です。

同じような経験をお持ちの方、
コメントお願いします🙇‍♀️

コメント

ちび

うちも3ヶ月半くらいからありましたよー!
常にダメというわけじゃないですが、眠たい時なんかはママじゃないとダメって感じです💦旦那もしょげてましたが、最近は慣れて泣かれても寝かせようと戦ってます。笑

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます!!
    泣かれてもめげずにやってくれるんですね!羨ましいです~😂😂
    うちは、ミルクをあげてとお願いして主人がテレビを見ながらあげていてよそ見しているから哺乳瓶が上手くくわえられてなく飲めてないよって言ったらそれだけでバトンタッチ…😅泣かれたら抱っこをやめる…
    全然やってくれなくなりました…

• 6月15日
あかちゃんママ

我が家もパパ見知りあります!
3ヶ月頃から始まり、現在も進行形😅
私がお風呂に入っていたり、姿がなく主人が抱っこしてるとギャン泣きです。最初はショックで、へこんでいましたが、めげずに抱っこしたり、あやしたり…少しずつ娘も慣れてきて前よりは泣く事も減ってきたように思います😊

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます!
    ママが見えないとギャン泣き…うちもそうです😂
    それでも一生懸命やってくれている旦那さん、羨ましいです😭

• 6月15日
*maki*

うちも2ヶ月半ぐらいからいま現在まで続いてます(>_<)💦
ショックらしく心が折れるって言ってます😓
ギャン泣きされるのであんまり息子と接しなくなってます😞

• ちゃんみ

ちゃんみ

コメントありがとうございます!
    まぁショックはありますよね~
    ただ、今は踏ん張って頑張ってほしいですね!

• 6月16日
ままり。

うちもメッッチャ泣きます!パパ見知りというより、 ママがいい〜ってことでしょうね😂パパはかわいそうだけど、10ヶ月1つの体で共に暮らした母には敵うわけありませんから笑笑

• ちゃんみ

ちゃんみ

ママに敵うひとはいませんね😵
    嬉しいけど大変ですね💦

• 6月16日
さぼママ

うちも同じです!最近、夜眠る時はママじゃないとギャン泣きするようになりました😥

育児書に、パパがイヤなのではなく、ママとの信頼関係が出来てきたせいで、成長の証だと書いてありました。

• ちゃんみ

ちゃんみ

成長の証でもあり信頼関係の証でもあり、嬉しい事ではありますね😊
    ただ、それで旦那の協力がなくなると辛いですね~

• 6月16日
h...na

うちも同じです💦
何故かパパと義母が抱いたりすると泣きます💦
私が嫌だなって思う相手に対して泣く事が多いような…😓
ちなみにうちも他の皆さんの所の旦那さんみたいに頑張ってくれる旦那では、ないので更にその苛立ちが赤ちゃんに伝わってるのかも💦
旦那ももう少し頑張ってみてくれたら変わるよとは伝えても本人は全くです。
少しぐらい協力してほしいですよね😭

• ちゃんみ

ちゃんみ

あー…それは何となくわかる気もします…笑
    私と旦那が喧嘩中とかだと尚更かもしれません…😅

協力はほしいですよね!

• 6月16日