※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
産婦人科・小児科

宇部市の小児科で土曜日午後の診療を行っている病院は、とみた小児科、むらかみ子どもクリニック、松岡小児科の3つです。お勧めの病院があれば教えてください。

宇部市の小児科で土曜日午後の診療をやっている病院を調べたら、とみた小児科、むらかみ子どもクリニック、松岡小児科がでてきました。(3つとも家から近場)

普段のかかりつけの病院は土曜日午後はやっていないため3つのうちのどれかにいこうと思ってます。

お勧めの病院があれば教えて下さい!

コメント

とのやん

松岡小児科は小さい頃行ってました❣
とても優しい先生でした(^^♪

  • ミーミー

    ミーミー

    返信ありがとうございます!

    • 6月16日
チャンメイ

家から遠いですが竹川に通ってます。

とみたは空いているので早いのですが、先生が話をきちんと聞いていませんでした。
オススメできません。

と言うのも、1ヶ月検診で言った際に、気になるところありますかって聞かれたので、おへそのジュクジュクの中に赤いものが出来てること伝えました。おへそですか・・・のみ。見てもくれませんでした。

後日竹川で伝えたらすぐに処置してくれました!

  • ミーミー

    ミーミー

    話を聞いてくれないのは嫌ですね💦
    親から言われたら普通見ますよね💦
    😭

    竹川小児科の先生は優しいですよね😊説明も丁寧で話しも聞いてくれますし👍今日も受け付け時間すぎて行ったのに嫌な顔せず、じっくりみてくれました!結果はアデノウイルス感染症だったので、今日みてもらえて本当に良かったです!

    • 6月16日
  • チャンメイ

    チャンメイ

    アデノウイルスだったんですかー。・°°・(>_<)・°°・。
    いま流行ってますよね!
    うちも今週はコクサッキーウイルスで全身発疹出てます(><)←手足口病や、ヘルパンギーナの型違いらしいです。

    お大事にしてくださいねーヽ(*´∀`)ノ

    • 6月16日
  • ミーミー

    ミーミー

    流行ってますね(ToT)苦しんでる我が子をみてるとかわってあげたくなりますね😭

    お互い早く治るといいですね。看病頑張りましょう✨ありがとうございました!

    • 6月16日
k♡i

はじめまして。
私はむらかみがかかりつけです。
先生は、年配で親に厳しくてとっつきにくいけど、子供のことを何より思ってるし子供には優しいです。
休日、時間外でもみてくれるから心強い。
解熱剤は、基本でないのでえっと思うけど、子供も強くなってきてるのがわかります。
病気に…
病児もあり、看護師さん優しいです。

  • ミーミー

    ミーミー

    返信ありがとうございます!
    休日、時間外にみてくれるのは有り難いですね( ´ ▽ ` )

    病院は混みますか?

    • 6月16日
  • k♡i

    k♡i

    今日は、予防接種の日だから多いかもしれないけど、混まないと思いますよ。
    なかなか笑ない先生で厳しくも怒られるけど、ほんと子供1番。
    休日に急に発熱して電話すると、きなさいって見てくれるし、心強いです。

    • 6月16日
  • ミーミー

    ミーミー

    親に厳しいのは緊張しますね💦
    でもそんな先生も必要ですよね!
    ありがとうございます😊

    • 6月16日
か…ママ

かかりつけは竹川ですが最近は松岡に行ってます🍀
病児もあるし、診察待ちもほとんどなく、先生や看護師さんもあっさりしてますが優しいです😌

むらかみ先生は何度か夜間や休日診療で診てもらいましたが親に本当に厳しく私は合わなかったので行くのをやめました(;´д`)
でも腕はいいらしいですよ😃

どちらも抗生物質はあまり出さずにできるだけ自然治癒を推奨されます🍀

お子さん早く治るといいですね🍀

  • ミーミー

    ミーミー

    私もかかりつけ医は竹川です!
    午前中上の子の参観日があって午前診は間に合わないと思ったんですが、電話したら今からでも見てくれるとのことだったので来ました!
    病院情報詳しくありがとうございました!

    • 6月16日
アコ

とみた小児科に生後2週間健診で行きました⭐️
先生はおじいちゃん先生で、雰囲気も優しくて良かったです💕受付の方は若い方2人で看護師さんも40代から50代くらいで、優しそうな雰囲気の方でした👩
わたしが行った時は、誰もいなかったので、5分もかからずに終わった気がします(笑)

今は竹川小児科にかかっていますが、とみた小児科もわたし的には、子どもに対して大きな心配事がなければいいのかなという感じです(^^)近くに薬局もありますし(^-^)
むらかみは、前の方も言われてましたが親に対して厳しいと聞いたので、わたしは行ったことがありません(笑)

参考になればいいのですが(⌒-⌒; )

  • ミーミー

    ミーミー

    私も竹川に通ってます!
    宇部の小児科の情報が聞けたので良かったです!ありがとうございました!

    • 6月16日