※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊活

仕事場で妊娠しているかどうか気にされてストレスを感じている方がいます。服装で妊娠を隠す工夫をしているけれど、周囲の視線やプレッシャーに悩んでいます。同じような方はいますか?

服装についてです。

仕事場で そろそろ妊娠するんじゃないか、してるんじゃないかと お腹に視線が集中します
他にも妊娠して、急に抜けた人がいて
私が急に抜けると困るためだと思うのですか

それがストレスでなりません。


私服はゆったりした服で妊娠してるとも、してないともわからないようにしています。
実際、妊娠してませんが、できたらいいなと奮闘中なので

ひどい話、結婚して長いのにまだしてないのと、言う人が居るので。。。


仕事は、制服があり
ぴったりではありませんが少しラインが出やすいため
中にペプラムぽいキャミソールをきて誤魔化してます笑

同じように
お腹に視線を感じストレスを感じてるかた
いらっしゃいますか❓

気にしすぎなのはわかるのですが
なかなかできないことに余計神経質になってます。。。

コメント

deleted user

本当に余計なお世話ですよね(><)
私も同じく妊活中ですが、周りでひそひそ妊娠のタイミングの話をされ、チラチラお腹見られたりしたもんなら、うるさーーーい!!!!🤬🤬🤬🤬って爆発しちゃいたくなります…😢😢
大丈夫ですか?
そんな人達は失礼ですが、人のこと言うのが好きですよね。でもそういう人達ってどこかで誰かに必ず言われてるんです!!!
ストレスうまく発散してください!!
こんな事しかいえずすみません💦

  • ママになりたい

    ママになりたい

    ありがとうございます。

    ほんと、うるさいんです。
    不妊症の治療してたら、双子になりやすいそうね。 と私以外の人間でこそこそ行ってたり。
    不妊治療してるなんて、一言も言ってないのに。

    なので、わざとふっくらしたお腹に見せたりなんてしてるんですけどね笑

    それでも重いもの待たされたりするので神経疑います笑🤨

    • 6月15日
パンダ

私は結婚してからは9年になりますが
まだ妊娠出来ず不妊治療してます。
そのことは職場も知っています。
上半身太ってて足は上半身に比べると細いため職場に限らずお腹出てるのが目立つらしく
よく妊婦に間違われる事も多く、職場でも
白衣来て仕事していると患者さんからも
そろそろ出来たかと言われます。

私も同じように私服もゆったりを着ていますが最近とくに周りから視線がお腹にいってる気がします。

本当にストレスになります。
周りの発言と視線により不妊治療がうまくいかなかった時のショックも大きくなります

ウチは同居なので主人の両親からもまだかまだかと言われますしね

お互い同じ悩みありますね

  • ママになりたい

    ママになりたい

    お返事ありがとうございます。

    周りは順調に妊娠して居るため
    同じような悩みをお持ちの方とお話できてよかったです。


    うまくいかなかった時、本当に
    見られて居ることに嫌になります。
    気になって居るからこそ
    視線を感じてしまいますよね

    義理両親からのプレッシャーも
    嫌ですよね
    一緒にお住まいだと、余計辛くありませんか❓ストレスの吐き場はありますか❓(;_;)
    孫を望んでくれるのは嬉しいですが
    ストレスになるからほっといてほしいですね。

    • 6月15日
  • パンダ

    パンダ

    毎日、ストレスだらけです。
    でも、私の場合は私の両親は亡くなっていない為実家もないし嫁に来て近くに友達も
    いないので辛い事も多いです😅

    • 6月16日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    返事大変遅くなりました

    ご両親亡くされてるんですね
    ストレス解消は、できてますか?
    だれか聞いてくださる方が側にいらしたらいいのですが

    • 6月18日
  • パンダ

    パンダ

    なかなか、ストレスのはけ口はないです。
    仕事に追われ家事も同居だと色々グチあったりですがなかなか話せる人もいなくてここで質問したり同じような悩みの方と交流する事で少しホッと出来ます😊

    • 6月18日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    そうですよね、
    同居だと家事についても色いろありますよね

    妊活中だと、
    話せる相手もそうそういないですよね。。
    こうして共感してもらえる人が
    ネットの繋がりだとしても居てくれると気分が違いますよね

    • 6月20日