※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まめ
ココロ・悩み

離婚調停での服装について、派手すぎず無難な服装が良いです。白いブラウスに紺や黒のパンツがおすすめです。色物は避けた方が無難です。

離婚調停がこれからあります。7月半ばに予定しているのですが、女性の服装はどういうものがいいのでしょうか?派手でなければ大丈夫と検索したらありましたが、どの程度がいいのかよくわからず…色物は避けた方がいいのでしょうか?は白いブラウスに紺や黒のパンツが無難ですか?もし調停の経験があるかたいらっしゃいましたらお聞きしたいです!

コメント

まー

調停員さんに好印象を持ってもらったほうがいいと思うので白いブラウスに紺色や黒のスカートでいいと思いますよ!髪色なんかも明るすぎるようなら落ち着いた色のほうがいいと思います。

  •  まめ

    まめ

    パンツよりスカートの方がいいと思いますか?調停のご経験ありますか?

    • 6月15日
  • まー

    まー

    ありますよ!
    どちらでもいいと思いますよ☆

    • 6月15日
deleted user

ほんとにいろんな服装の方がいらっしゃるので、調停委員さんもあんまり気にしてばかりいられない感じです(笑)
あまりに砕けていると警戒される気もしますが、あまりにきちんとしているとそれはそれで警戒されます。

  •  まめ

    まめ

    そうなんですね…その具合が難しいです💦はなさんは調停のご経験おありなんですか?

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ、逆の立場の元専門家です😅

    • 6月15日
  •  まめ

    まめ

    元調停委員さんということでしょうか💦警戒されたりもするんですね💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに調停委員さんは、元社長さんとかなのでなれません😂
    ありのままの自分で行けたらいいと思いますよ。身の丈に合った合意を形成できたらいいと思いますので👌

    • 6月15日
せいチャム

私はこんなのに綺麗目なスカート風ガウチョや
パンツ履いてきましたよ。
パンツだけじゃ印象悪いので。

  •  まめ

    まめ

    上はこんな感じの想像していました!下はパンツだと印象悪いんですね💦

    • 6月15日
  • せいチャム

    せいチャム

    月に一度しかない調停ですが
    半年くらい判決でるのにかかるので
    6回同じ黒のパンツじゃ
    この人服ないのかな?と思われても困るのでこんなの履いて行ったりしましたよ。

    • 6月15日
。

私は普通に私服で行きました!

りんご

偏った服装で無ければ大丈夫だと思います。
私はスカートが苦手なので下はジーパンで上はキレイめな服装で行っています。
でも、子どもがいるのでブラウスとか肌に当たっても痛くない柔らかい生地にするようにしています。
その方が「子どもがいるから配慮しているんだな」と子育てをした人なら理解してくれると思うので、、、

調停員は男女1人ずついるので女性にだけでも伝わればいいなと思っています。
長々とすみません