※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっち
子育て・グッズ

赤ちゃん虐待のニュースを見て落ち込んでいます。自分の子供に置き換えて考えてしまい、辛い気持ちになります。産後うつでしょうか?同じような方いますか?

カテ違いだったらすみません。今日ツイッターで見た記事で生後2ヶ月の赤ちゃんを実の父が熱湯のミルクを飲ませ死亡させたというニュースを見て気持ちがとても落ち込んでいます。記事によると赤ちゃんの身体には30ヶ所のアザがあったほか背中や口に火傷の痕があったようです。熱湯のミルクを飲ませた理由は泣き止まないから。 考えられますか?私の赤ちゃんが3ヶ月で月齢が近いことから我が子に置き換えて考えてしまってとても辛いです。。旦那にいうと考え過ぎだし自分の子供に置き換えて考えてしまう意味がわからないと言われてしまいました😱

確かにそうですが…このような虐待のニュースを見るたび本当に心がえぐられるようなとても辛い気持ちになります。旦那の言う通り考え過ぎなのかもしれませんが今朝この記事を見てから娘を見る度に亡くなった赤ちゃんが頭によぎって涙が出そうになってしまいます。産後うつでしょうか?同じような方いませんか😭?

コメント

みにとまと

私も子供を産んでから、虐待のニュースを見ると泣きそうになりますよ。亡くなった子が可哀想で、辛い思いをして短い人生を終えたと思うと不憫でなりません。
わが子は必ず幸せにしようと強く思います‼️

• せっち

せっち

泣く事しかできないのに泣く事を理由で殺されるなんて…わずか2ヶ月でこの世を去ってしまうなんて本当に可哀想でなりません。わたしもみるくさんと同じく我が子は必ず幸せにしようと強く思います😣💓

• 6月15日
ウッディ

私も同じですよ!!産後うつとかは関係ないと思います!!
ほんとに心痛いですよね。こんな可愛いわが子にそんなこと絶対できません。

• せっち

せっち

イライラする事はあっても絶対に手をあげようとは思わないですよね😣2ヶ月なんてまだとても小さくてフワフワしてるのに…アザができるまで殴るなんて信じられないです。

• 6月15日
♡hina♡

まだ出産してませんが、この手のニュースでは毎回怒りが込み上げるのと同時に、涙が出ます😢
本当、虐待するなら子供作るな!親も同じ目に遭ってみろ!と思います( ´:ω:` )
先日の虐待死した5歳児の結愛ちゃんだって、もうどんな思いであの文章を書いていたかと思うと、かわいそうでかわいそうで…。現場に行ってお花を供えたいです😣

• せっち

せっち

本当にその通りです😭結愛ちゃんのニュースもとても辛かったです。わずか5歳でこの世を去っていくなんて…子供を守れるのは親しかいないのになんでその親が子供を殺すような事が出来るのか…本当に理解ができません。せめて生まれ変わったら幸せな家庭でたくさんの愛情をもらってうまれてきてほしいですね。

• 6月15日
natsu

私も子供を産んでから、子供に関するニュースを聞くと、本当に悲しくなります。
確かに、子育てをしているとイライラする事もありますが、だからと言って手を上げたり出来ません…。

• せっち

せっち

私もイライラする事はありますがまだこんな小さい我が子に手を上げる事なんて出来ないです😭いつまでも無くならない虐待のニュースを見る度本当につらくて悲しい気持ちになりますね…

• 6月15日
あーちゃんまま

わかります。自分の子ども見てると、そんなこと絶対できないし、その辛い思いした子を抱きしめてあげたいっておもいます。産後なおさら虐待のニュース見るたび悲しくてたまらない気持ちになるようになりました。

• せっち

せっち

やっぱりそうですよね😢他人の子でもそう思うのにまだこんなに小さい我が子に手を上げる事なんて絶対に出来ません。 いつまで経っても無くならない虐待のニュースを見る度本当につらくて悲しい気持ちになります。

• 6月15日
ちびじんべえ

私は虐待が他人事とは思えなくて…。

子どもはとても可愛いです。
でもほぼワンオペ育児で家事育児が上手くいかず、しかも眠れなくて疲れているときに色々トラブルが重なるとキャパオーバーになります。
するともう子どもたちが自分を苦しめる存在にしか見えなくなることがあります。
一種の精神疾患なのかもしれませんが…

決してそのお父さんも面白がってやっていたわけではないと思います。きっと病んでいて救いの手が差し伸べられることがなく残念なことに赤ちゃんが捌け口になってしまったのでしょう。
だからといって許されることではありませんが、いつ自分もする側になるかわからないという恐怖に怯える日々です。

• せっち

せっち

私もワンオペ育児なのでイライラする事や疲れたと思う事はあります。寝不足が続くとこっちが泣きたいのに…少しでもいいから休まして…って思います。 虐待のニュースを見るとつらくて悲しくなりますがちびじんべえさんの気持ちも分かります😢精神疾患ではなく育児をする親なら誰しもそう思う事があるんじゃないでしょうか?
    そこで息抜きやストレス発散する所がちゃんとあればいいんですけどね…追い詰められるとそういう事件に発展しまうんですかね…

• 6月15日
🧸𓂃 𓈒𓏸

私も同じ気持ちです。
泣き止まないからって理由でよくそんな酷いことができますよね。
仮にもし奥さんにイライラすると言われて、同じことされても平気なんですかね
ありえないです

• せっち

せっち

赤ちゃんは泣く事しか出来ないのに泣き止まないから殺すなんて…どうしたらそんな考えが出来るのでしょうか。2ヶ月なんてまだまだ抱っこするのもこわいぐらい小さいのにアザが出来るほど殴るなんて本当に有り得ないですよね。。

• 6月15日
mtdyk

私もそのニュース見ました。
うちも2ヶ月の女の子がいます。
この子にそんなことをしてるって
考えるだけで涙が出るし、本当に心が痛みます。
何のために命がけで生まれてきたのか…
本当にこの父親が死ねばいいのにって思います。
って言うかこの人にも熱湯のお湯を一気飲みさせたいです。どれだけ辛いか。
立派な人殺しですよね。

この子が次生まれ変わった時に優しいお父さんとお母さんのもとでしあわせに暮らせることを願います…。

• せっち

せっち

その通りですよね。赤ちゃんも命がけで産まれてくるのに。。本当信じられません。立派な人殺しですしこんな奴は二度と子供を作れない身体にしてほしいです。私もmtdykさんと同じく生まれ変わった時に幸せに暮らせる事を願います😢

• 6月15日
まゆみ

虐待のニュースは耐えられないですね
親も人間だからイラっとすることもあると思います
けど大抵の人は耐えたり他で発散したりしてるはずなのに、子供をおもちゃにしてサンドバッグがわりの虐待は許せません
極論ですが逮捕されても子供が味わった苦しみには程遠いので同じような事を罰として行ってくれないと私は許せません
真冬に重度の凍傷とか熱湯のミルクとか同じ事してほしいと思ってます

• せっち

せっち

本当にその通りです!自分も同じ目にあい二度と子供を作れない体にしてやりたいです。どうやったらまだ小さい我が子にアザが出来るほど殴ることが出来るんでしょうか…😢いつまでも無くならない虐待のニュースは見てると本当につらくて悲しいですね…

• 6月15日
ちー

子どもが生まれて、虐待はもちろん、事件事故のニュースが聞くだけで涙が出ます。
特に虐待は、親の心境が本当に理解できないです…。
痛ましすぎて、その子がどんなにつらかったかと胸が痛くなります。
これは多分、男親にはここまでの感情は芽生えないのかなぁ、と思ってます。
こんなニュースが世の中からどうか減りますように、と祈るばかりです。

• せっち

せっち

本当にそうですね…小さい子供が犠牲になるニュースを見るのは辛いです。人間だからイライラする事はあってもこんなに小さくてまだ泣く事しかできない赤ちゃんを殴るなんて絶対に出来ません。こんな親達には同じ目に合わせて二度と子供が作れない体にしてやりたいです。

• 6月15日
ママリン

今知りました、涙が出ます。
ちょうど同じ月齢の子供を育ててるので、置き換えて考えてしまいます。
想像するのすらおぞましいです。
何でそんなことができるんだろう、虐待する人の心理が私には理解できません。
イライラを処理する矛先が我が子って...もう本当に信じられないですね。

• せっち

せっち

私もこのニュースを知って涙が出ました。想像もしたくないしこんな事をできる親がいるのかと虐待のニュースを見る度に思います…せっかく産まれてきた命をこんな形で奪われるなんて本当に可哀想でなりません。せめて生まれ変わった時には幸せな家庭で愛されて育ってほしいと願います😢

• 6月15日

その事件知らなかったです…
いくら産みの苦しみを知らなくても父親がそんなことできるんですね…

置き換えて考えることを…え?何⁈意味がわからないって⁈
旦那さんにとっては所詮他人事なんですかね…

私もふとした時にニュースでやってるような痛ましい事件思い出して、涙出る時あります。
ちょっと違いますが、ベランダで洗濯物干してて子供もベランダにいる時には「もし、ベランダから落ちてしまったら」とか考えてしまいます…