※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
家族・旦那

今日、海外に住む妹から西松屋のセールで自分の娘のオムツとおしりふき…

今日、海外に住む妹から西松屋のセールで自分の娘のオムツとおしりふきを買っておいてほしいとお使いを頼まれました。

息子の病院で外に出るついでがあったので西松屋に寄りました。
1回目は私も息子のセール品が買えたので良かったのですが、頼まれたオムツより他のオムツのほうが1枚単価が安かったのでどうする?と確認LINEをしたのですが一向に返信が無いので一度家に帰りました。

家に帰って息子にご飯を食べさせた所で、違うオムツのほうが安いならその方が良いと言われたので私の用事はありませんがもう一度店舗に行ってお得用オムツ4つともう一箱おしりふきを頼まれたので追加でカートに乗せて、セール品の服も買う?と聞いたら買いたいと来たので、写メをたくさん送って店舗でやり取りしながらオムツとおしりふきと服を代行で購入しました。

先程インターネットバンキングバンキングで代金が入金されましたが、きっちり商品台だけの入金でした…。

もう一度店舗に戻って買い物したり軽くない商品でこっちも息子を連れて眠くてグズグズしてきた息子をなだめながら、写真を撮って服を選べるようにした労力もあるのに本当にコイツは…って感じでした。

商品代が8,308円だったので私だったらガソリン代とか気持ち程度上乗せして入金しますが…。

もう二度とお使いなんてしたくありません。

私の心が狭いですか?

コメント

不束な娘

人をなんだとおもってんのか…
って思っちゃいました😅すみません

こういう人だとわかったのでわたしも疎遠にしていきます😃💦

すみません、私はそんなに気になりません💦

今ががんばりどき

それわ大変でしたね!
お姉さんだからと甘えちゃったんですかね?もしかしたら帰ってきたらお礼しようと思ってるかもしれないし😀

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

私だったら逆に、金額請求する時にパシリ代込みこみで9千円で良いよ~wって送ります🤣

姉妹だから払う方もさほど気を使わないんだと思うので、請求も遠慮なくします🤑

はじめてのままり

同じような事が何度かあったら「あんた、ちょっとさー(-_-#)」と言うと思います。実妹なら気兼ねなくいっちゃいますね。
良いお姉さんですね😄私はその場で連絡つかなければ、頼まれたもの買って終わりにしちゃいます。

ま

姉妹だから買い物の代金だけでいいです♪
妹さんも少しでも安いものがよくて頼んでるので。

他の人だったら多く払わなきゃ!とか、手間賃欲しいとか思うと思いますが、姉妹だから持ちつ持たれつの関係でいたいです。

なあ

ごめんない。
わたしは気にしません。
商品のお金もらってるなら💦

海外にすまれてるなら
行けないですし…。
そのかわり
帰国するときなにかお土産よろしくねーくらいで充分です!

とことこハム太郎

んー。私は妹側の気持ちしかわかりませんが、姉妹なら品代だけ又わ、送料がかかるなら送料はお支払いしますが手間賃…ということまですいませんが私は思い浮かばなかったです😅

もし他人ならお菓子よりや何か別の形でお渡ししますが、現金でガソリン代や手間賃を!!とはならないかな…

というよりか、ついでで頼んだつもりでいるならそんなに手間がかかっていることを知らないかも…と思いました。

私なら気になりません。
むしろ8300円でいいよーって言います(^^)b
私が妹さんの立場なら8500円か9000円払います。

そして、他のオムツが安かろうが、一度連絡してその場で連絡がつかないなら、頼まれた物だけ買います。
優しいお姉さんですね(*´-`)

ふう

子どもがグズグズで、荷物も重くて大変だったよー!見返り、超期待してるから!よろしくㄟ( ・ө・ )ㄏ

と、私なら送っちゃうな。笑

Sollee

私妹さんの立場ですが商品代だけ送金すると思います💦
でも毎回大量にお土産買っていくので(海外のブランド子ども服を買いに行って写メ送り好きな物選んで〜という感じ)おあいこと思ってるからですが💦
妹さん何かお土産買って来てくれるとか期待できないですか?(笑)
姉妹でも持ちつ持たれつですよね!

そうまま

多分私の妹も商品代のみの金額送ってくると思います!ガソリン代なんて120%思いつかないでしょう。笑
「こんなに〇〇してあげたのに…」って思うから腹立たしくなっちゃうんですよね💦
その場で連絡しても通じないなら、自分の分だけ買ってもし余裕があれば多少余分に買うかな?

ねこまま

商品代はちゃんと支払っているし問題無いのでは…?😅
家族間だけでなく、友人間などでもあまり見返りを求めて行動するのは良くない気がします。