※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたろー
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんがうつ伏せで寝かしつけるのが難しいです。ソファで一緒に寝ることが多いけど、うつ伏せはよくないと聞いたので、皆さんはどうしていたか教えてください。

生後1ヶ月になる男の子を育てています!赤ちゃんのうつ伏せ寝についてです💨寝かしつけるときに抱き抱えて、そのままベットに置こうとするとすぐ泣き始めます…そーと置いたり、完全に寝たなーって思ってから置いたりといろいろやってみたけどダメでした💦なので抱き抱えたまま一緒にソファで寝ることか多くなりました。私も寝れるし、赤ちゃんもぐっすりだし💨でもがうつ伏せってあまりよくないってよく耳にするのでみなさんはどうでしたか⁉️おしえてください😣💦

コメント

おすし

うつ伏せでよくないとゆーより、窒息の可能性がでてくると思います💦
かなたろーさんが起きてて抱っこした状態がうつ伏せで呼吸できてるならいいと思いますが、かなたろーさんも寝てしまえばいざとゆーとき危険かなって思いました😣💦

• かなたろー

かなたろー

そうですよね💦赤ちゃんをベットに寝かせる時も怖くてなかなか寝られないです😣ちょっと矛盾してますが、抱っこしてると変に安心しちゃって寝てしまってました💦これから気をつけたいと思います‼️ありがとうございます😊

• 6月16日
ちゃー

うつ伏せは窒息も怖いし、SIDSの発症率が高くなるので危険だと思います💦あと、ソファで寝てて落としたりするのが私はちょっと不安かもです💦
私はどうしても泣いちゃう時は腕枕で寝てました!ママの脇に頭を乗せる感じにすると安定するし、赤ちゃんも安心しますよ♡くれぐれも潰さないようにめっちゃ気をつけてましたが…

• かなたろー

かなたろー

やっぱ危険ですね💦昨日の夜さっそく腕枕試してみました‼️ベットに寝かしつけるより寝てくれた気がします😊ありがとうございました!

• 6月16日
杏子

うつ伏せはSIDSの発症率が高いと言われています。私も寝たと思っておろすとすぐ泣くのでソファでもたれ抱えながら気づいたら私まで寝てしまったりしょっちゅうです💦縦に抱っこしながら顔は必ず息ができるように横に向けてます!

わび

お疲れ様です😳
寝れないのしんどいですよね😭
メンタルももってかれますからね😰
八時間もそのままうつ伏せってわけでは無いですし、かなたろーさんもそんな長時間爆睡するわけでも無いだろうから私は有りだと思います。
ただ、口元に柔らかい布とか気をつければ今の時期だけだと思いますので😊
あくまでも自己責任ですが、そんなこといったら全て自己責任ですからね(笑)
私も昼とかソファで子ども縦抱きしてお一緒に寝ること有りますよ😃

• かなたろー

かなたろー

赤ちゃんが退院して2週間くらい経つので、いろいろ不安なことが増えてメンタルやられそうでした💦自己責任。ほんとそうですね‼️お昼寝のときも気をつけたいと思います💨ありがとうございました😊

• 6月16日
ヨックモック

ラッコ抱きですかね?授乳してゲップさせてそのまま寝かしたことあります!自分も休めるので✨でも一緒に寝た事はないかな!ウトウトはしちゃうけど!顔が横向いて呼吸ができて!どーしても限界なら寝ちゃってもいいと思います!寝不足ですもんね(。>д<)

• かなたろー

かなたろー

ラッコみたいな感じです💨まさしくゲップさせてそのまま…でした💦私の場合完璧寝てしまっていたので、気をつけたいと思います‼️ありがとうございました😊

• 6月16日