※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんがうなっており、うんちの状態が変化しています。お腹を壊している可能性があるので、保健センターに相談することをお勧めします。離乳食は十倍粥にする必要があるかもしれません。

生後5ヶ月最近ずっとうなってます。
なぜうなってるのか、具合が悪いのからなのか、
よくわかりません。
笑ったりしてミルクも飲んでるので大丈夫だと思うのですが、1日一回だった緑色のねっちょりうんちが二回目に黄色の水っぽいうんちがでました。
お腹こわしてるんでしょうか?
離乳食を十倍粥だけにした方がいいんでしょうか?
保健センターなどに相談した方がいいですか?
よろしくお願いします。

コメント

なのか

おはようございます、
うちも通常同じく緑色のねっちょりで、黄色のびちゃびちゃうんち出たときは下痢と思って小児科つれてきました☺
機嫌は良いけどミルク飲みながらすぐ刺激されて、うーんと気張るとすぐ出ちゃう感じで回数も多くなってて
整腸剤とミルクの糖分分解する薬をもらって1週間くらいでうんちの状態、回数も戻っていきました^^

• ゆり

ゆり

コメントありがとうございました😄
    すみません😣💦遅くなりまして。
    同じような事があったんですね。
    やっぱり下痢ですかね💧
    下痢と言うほど回数が今のところ1日一回、たまに二回なので様子をみているところです💦
    これ以上うんちのか回数が増えるか、子供が具合悪そうならすぐに病院へ行こうと思います💦
    ありがとうございました。

• 6月16日