※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんmama
ココロ・悩み

妊娠中で咳が止まらず、背中が痛いです。病院に行くべきでしょうか?婦人科ですか?

カテ違いかもしれませんが
助けてください(。•́︿•̀。)

ここ一週間前くらいから咳が止まらず
病院に行っても妊婦ということもあり
薬が全然効いてません
それから咳のしすぎで
背中の下?あたりの骨の部分の右と左が
痛くて湿布貼って耐えてるのみでした

昨日いつものように咳をしていたら
ポキっと音がしてそこから左側の背中が
いつも以上に痛くて
動けないことは無いのですが
痛いです(´・・`)
一晩たったのにまだ痛くて
同じような経験されたかたいませんか?
また病院に行っても
何もして貰えないと思いますけど
病院に行ったほうがいいのでしょうか?
その場合でも婦人科でしょうか?

もうあとちょっとで出産なのに
最悪です
全てが嫌になってきてます

コメント

rodeo

わぁー。辛いですね。。
もしかすると、百日咳、肺炎の可能性があるかもしれないので内科に行ってみて下さい。
妊婦だということは必ず伝えて下さいね。
あと、背中はぎっくり背中ってやつかもしれません。
ネットで検索すると出てくるので見てみて下さいね。
早く良くなりますように!!!

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    産科には行って薬も貰って飲んでいて何も言われてなかったのですが
    やはり内科にも行った方がいいですよね(´・・`)
    ありがとうございます!
    さっそく調べてみます!

    • 11月15日
ちぃぷぅ

咳つらいですよね…(T ^ T)
私も、先週から、喉の痛みから始まって…咳になり今週一週間苦しかったです…
夜中が特に辛くて、お腹に力が入るせいか、尿漏れもひどくて…内科で処方された薬もなかなか効かず…背中も筋肉痛みたいに痛くて…散々でしたが、金曜日健診があり、また薬を処方してもらい飲んだら、だいぶ治まってきました(*^^*)
妊婦の咳の症状は、長引くと先生が言ってました(>人<;)

きっと、咳混むとお腹も張ると思うので、無理せず通院して、早く良くなって元気な赤ちゃんを産んで下さいねっ☆

早く良くなりますように…☆

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    私も夜中酷くて尿もれも酷くて
    最初よりはいいですが
    まだまだ治りそうにありません。
    ほんと辛いです(´・・`)
    ありがとうございます!

    • 11月15日
みれママ

不安にさせてしまったらごめんなさい。
妊娠中は骨がとても弱ってます。
咳をしただけで肋骨が骨折したという話をよく聞きます(。>д<)
妊娠中ですからなにもできませんが固定するなどはしなければいけないので、ひとまず産科に相談してから整形にいくのがぃぃと思います!

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    それもちょっと聞いたことがあり
    もしかして?!って思ったのですが
    骨折なら動けないのかな?と思っていたのですがやはり病院に聞いた方がいいですよね?(´・・`)
    今日病院やってないし
    でも痛いし電話しようか迷ってます(´・・`)

    • 11月15日
  • みれママ

    みれママ

    動けるんですよー(*_*)これが(´-ω-`)
    ヒビ程度だと咳したら痛いけど、日常生活には支障がなかったりするんです。
    私の祖母も肋骨の一番上がヒビいってましたが、全く何も気づかなかったんです。
    動作をしたときに少し痛い?程度で。

    我慢できるなら今日は様子を見て、明日受診でいいかと。
    でも家のことをするのに支障があるなら休日診療をしているところを受診したほうがぃぃです!

    • 11月15日
  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    そおなんですか?!
    もう咳すると激痛で(´・・`)
    咳しないときでも痛いですが
    まだマシってかんじです!

    もう今日は安静にして
    明日産婦人科に電話してみようと
    思います(´・・`)

    • 11月15日
  • みれママ

    みれママ

    骨に何かあった感じがしますね(´;ω;`)
    ヒビならぃぃんですが、折れてると大変ですから救急でもぃーので、行けたら行く方が安心です(。>д<)

    お大事になさってください!

    • 11月15日
  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    え!?ほんとですか?!
    今実家に泊まっているので
    今日も泊まって明日行こうか考えています(´・・`)

    ありがとうございます!

    • 11月15日
み→たん

わたし、咳で疲労骨折した事があります󾭛
しばらく経ってから行ったので、治る寸前でした。
痛くなってから治るまで一ヶ月弱かかった気がします。

お大事にしてくださいね!

  • なっちゃんmama

    なっちゃんmama

    えっ、そんなことあるんですか!?
    そんなにかかるんですね。
    もう痛いんで朝1病院行きます!

    ありがとうございます!

    • 11月15日