※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
お出かけ

仙台市に住んでいる方教えて下さい!明日から二日間、仙台へ旅行します。…

仙台市に住んでいる方教えて下さい!

明日から二日間、仙台へ旅行します。
天気予報を見ると今住んでいる場所よりも
気温がかなり低く最低気温12度。。。

どのような服装で行ったらいいでしょうか?

子供は基本抱っこ紐で移動させるつもりで、
肌着と半袖半ズボンで靴下を履かせる予定です。

アドバイスお願いします!!!

コメント

明日、そんなに寒いんですね、、

宮城ですが、そんなに低いの久々です

ロンTにパーカーあると良いかもですね

宮城は気温が高かったとしても、風が冷たいのでパーカーあると良いですよ

• ぺこり

ぺこり

コメントありがとうございます😊
    やはり羽織りもの必要なんですね、、!!
    長袖なんてしばらく着てなかったですが、タンスの奥から引っ張り出します(笑)

• 6月15日
まみむめも

仙台在住です。
最近ずっと寒いです。
うちは、夜は短肌着とコンビ肌着で夜中は寒いので毛布かけてます。
それでも朝、手足冷えてる時あります。

日中は着替えさせているのですが、今日だと、部屋の中でも短肌着と長袖ロンパースです。
大人でも、長袖です。

明日は今日より寒いみたいなので、外に出るなら長袖の方がいいと思いますよ。

昨日、子どもの予防接種行ったのですが、来ている患者さんは咳してる子ばかりでした。
朝晩の寒暖差が激しくて、風邪も流行っているみたいですし、体調など崩されませんように。

• ぺこり

ぺこり

夜、2枚着せてさらに毛布でも冷えるんですね😱
    念のため多めに肌着持って行きます、、!!
    子供の長袖の服がほとんどなくてどうしようって感じですが😂😂いざとなったらバスタオルで包みます(笑)

• 6月15日
ゆん

仙台市在住で、今日の日中出かけましたが、
私は妊婦なのもあり毛糸の腹巻パンツに冬用の靴下、ロングスカート、秋冬物のちょっと厚い長袖に薄手のパーカー。

2歳の息子は、靴下とユニクロのレギンスパンツ、半袖肌着に薄手のロンT、裏地付きのウインドブレーカーでした。

それでも、外を少し歩いたりスーパーの中を歩くと手は冷たくなってました💦

小さい赤ちゃんは、みんな冬用のお包みとか、抱っこ紐カバーつけてましたよ!

4ヶ月の赤ちゃんだと結構肌寒いので、長袖の冬用ロンパースに靴下でもいいと思います💦
それプラス、お包みとか上にかけるバスタオルとかあったほうがいいですね。

大人は、秋と春の中間くらいの服装というか...
難しいですが、半袖にパーカーだと寒いので、中も長袖で上に羽織るものは必ずあったほうがいいです😣
仙台は風が強いので、出来ればあまり風を通さないもののほうがいいと思いますよ✨

• ぺこり

ぺこり

そんなに厚着してても寒いんですね、、😨❗️
    6月に厚着することなかったので服装めっちゃ悩みます😂😂
    それに風強いとなると体感気温さらに低いですよね、、恐怖、、、(笑)
    おくるみはかさばりそうなのでバスタオル持って行きます😂😂😂
    静岡との気温差にとにかく驚きです😂😂😂

• 6月15日
  • ゆん

ゆん

先週までは息子も私も半袖半ズボンとかワンピース一枚でいいくらい暑かったんですよ😅

仙台はとにかく風が強い日が多いので、暖かい日でも体感温度が低かったりします😣
    でも、ポカポカ日が照ってきて風が無くなると急に暑くなってきたり😅

おそらく明日明後日は晴天になることはなさそうですが、暑かったら上着脱げばいいだけなので、
    寒さ対策万全で✊✨

仙台旅楽しんで下さいね〜😊

• 6月15日
  • ぺこり

ぺこり

そうだったんですね!!!
    私の行くタイミングが悪かっただけか、、😂(笑)
    寒くなっても大丈夫なように上着忘れず持って行きます🙋‍♀️
    ありがとうございます💓💓

• 6月15日
あいぽぽ

仙台在住です!
ここ2日くらいは大人も子どもも半袖寒いです😣
ちなみに、今も霧雨降っててアパートだからかもですが、毛布ないと寝れません💦
明日は勾当台公園でタイフェスもあるので、晴れてほしいですけど…😭
とにかく、関東の春先くらいの服装で考えてもらえたら大丈夫かもです〜!
長袖にトレンチコート的な!子どもはそれと同じくらいので!
楽しい旅行になりますように✨

• ぺこり

ぺこり

そんな寒いんですね😨😨寒いの久しぶりすぎてびびってます(笑)
    荷物増えるのきついけど寒いよりマシだから多めに持って行きます!!!

• 6月16日
  • あいぽぽ

あいぽぽ

おはようございます🌞
    さっき外出てみましたが、やはり寒いです😣
    長袖+コートは必要です😖(東北民にとっては…)
    もし温かい地方に住んでる方だったらもっと必要かも?
    ほんと、どうしようもない時はユニクロでヒートテック買うとか…
    風邪ひかないように気をつけて下さいね😭

• 6月16日
  • ぺこり

ぺこり

ほんとですか😱!?
    ノースリーブにカーディガン着てその上にコーディガン着る予定だったんですけどそれでも寒いですかね😵??
    静岡住みですが、静岡は半袖でも全然余裕なので長袖コート着てったら頭おかしい人扱いされそうです、、😂😂😂(笑)
    とりあえずセーター持ってった方がいいですかね???💦

• 6月16日
あいぽぽ

いま、14℃しかないですよ💦
日中もたぶん上がって18とか20いかないんじゃないかな〜😖
ちなみに太陽出てません😭曇ってます〜💦
コーディガンの厚さにもよりますけど、最低でもトレンチコートくらいの厚さは必要かと!
ストールとかあったらいいかもです!
妹の彼氏も静岡出身で仙台居ますが、比にならないくらい寒いって今言ってました笑
仙台では頭おかしくない格好だと思います😂
もこもこセーターはいらないかもですが、薄手の春先に着るようなのなら安心かも!

• ぺこり

ぺこり

曇りで20度以下って寒いですよね、、念のためセーターと春先に着れるようなアウター持って行きます、、😭😭
    静岡の人がそう言うなら本当に寒いんですね、、_(┐「ε:)_ゆーても東北ですもんね、、なめてかかったら痛い目にあいそう(笑)
    覚悟して行きます!!(笑)

• 6月16日
あいぽぽ

抱っこ紐ケープなども忘れずに!
荷物増えて大変だけど寒暖差ほんとヤバいと思うので💦
建物の中入ると暖房ついてたりして暑いんですけどね😅
お気をつけて✋